少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

令和発祥の地、大宰府に行ってみた✨

ただいま、帰宅途中‍♀️ 福岡出張は、充実の旅でした! 前回の続きから! 夜は、結局ほとんど寝ることなく、 翌朝へ! 五郎くんと、仕事前の、 朝食へと、福岡は、古賀の 知る人ぞ、知る資さんうどんへ! 行く途中、朝からいつも通りの口論へ笑 資さんうどん…

博多な朝🐔🐣☀

おはようございます! 昨日疲れて早く寝て 今日は、まさかの3時に目が覚めました! 一昨日は、ほとんど寝ずに、 朝家を出て、名古屋駅に着いた頃には、 雨がポツポツ降っていて、 あぁー雨かぁなんて思って、 セントレアに到着! おぉー忍者のオブジェが、天…

福岡出張✨

明日というか、今日から、仕事で福岡に出張してきます。 福岡に行くのは、2年振りくらいかな? 前回は、邦くんと、博多、糸島を中心に行きました! 羽田空港から、フライト*⋆✈ 福岡空港に到着すると、 その日は、いきなりの雨でした。 しかし、そこから、数…

ミスチル コンサート✨🎶✨

今日は、トシちゃんと、五郎君が、 名古屋のミスチルコンサートに 参戦してきました!ので、代理レポ お昼過ぎに集まり、テンション高めるために 五郎君は、いつものようにハイボール!! トシちゃんは、準備満点といった感じで、 意気込みを伝えてくれた! …

ミスチルコンサート@名古屋

表題の通り。 ミスチルの名古屋コンサートに、 としちゃんと、五郎君が参戦するらしい! ※自分はいかないです。 としちゃんは、生粋のミスチルファンで、 五郎君もカラオケに行けば必ずミスチルを歌うくらいには、 ミスチルが好きです。 明日はコンサート二…

続シンガポール回想その他

昨日の続きでシンガポール旅行記です。 翌日は、陸路で、マレーシアに移動ツアーに。 ほんと今にも壊れそうな車に乗っけてもらい 猛スピードでじゃんじゃん道を縫いながら進んで行く~^^ そして何より暑い暑い。でも車の中は寒い>< 数時間の間車に乗り、途…

ナスザップ

体重が、昨日は1.4kg増えて泣きそうだったけど 今日測ったら1.3kg痩せてました!! 良かった良かった^^ 来月頭にシンガポールに行くのでその時のために あと5kgくらい絞らなければ^^ シンガポールといえば、かなり久々になるけど、前回の回想をしてみよう。 …

リバウンド!!

本日の計測😱😱 +1.4kg 特に太るものは、食べてなかったが、 きつい💨💨 苦労して、苦労して、 体重落として、 一瞬で、戻ると心が折れそうになる😴 でも、まぁダイエットは、続けよう。 今日は、プログラミング頑張った!! 段々laravelわかってきた。 少しずつ、拡…

忙しくて少し滞りました。 何をしていたかというと、土曜は朝から下北に向かって レッツゴー友人のライブに参戦です!! 前日ほぼ徹夜にて参戦だったので、車内にて 寝ないけど横にならせて!と頼み横になっていたら 気が付いたら耳栓までしっかりして意識を…

ナスザップ、プログラミング、

【朝昼兼用】 野菜炒め サラダサーモン×2 糖質ゼロゼリー 【夜】 野菜炒め 体重測定:マイナス0.6 ここ数カ月の最低を更新!! 苦節5カ月やっとの思いで4kg減量に成功! でもまだまだ、太る前と比べると5kg以上差があるので 落ち着いてじっくり減量したい。…

ナスザップ、プログラミング、

【朝昼兼用】 野菜炒め サラダサーモン×2 糖質ゼロゼリー 【夜】 野菜炒め 体重測定:マイナス0.6 ここ数カ月の最低を更新!! 苦節5カ月やっとの思いで4kg減量に成功! でもまだまだ、太る前と比べると5kg以上差があるので 落ち着いてじっくり減量したい。…

炒飯に闘志を燃やす漢

炒飯に闘志を燃やす漢がいるらしい。 炒飯!中華料理店に行けば必ずと言ってよいほど あるメニュー!しかし残念ながら主役とはならず おまけ的な感じに扱われてしまうのは、 ご飯ものの性か。 ご飯を炒めつつ、野菜や、チャーシューをざっくばらんにぶち込ん…

プログラミング

なんだか何からやってよいやらわからなくなって 今日はhtmlとcssをやってみたが、まずは、htmlはタグ、cssに関しては、セレクターとプロパティの関係をしっかり覚えなければだね。 基礎からじっくりと学んでいこう。 今日は、昨日の続きに加え、laravelもや…

ナスザップ

【朝昼】 ブロッコリーときのこの炒め物 野菜スープ チキン 【夜】 ブロッコリーの炒め物 グリルチキン 食べた量は、そんなに多くないが、 なんとなく、痩せた気はしない(;´・ω・) というか、太った気がめちゃめちゃする。 いや、絶対太っただろこれ!。゚(゚´`゚)…

ナスザップ

【朝昼】 予告通り?お土産にいただいたチョコレートを一気に食べてしまった>< 毎回思うけど、ディズニーの缶はとてもかわいいですね! そのかわいい缶にカロリー記載が!!!!!!!!!!! その数なんと!672cal............ウギャ! しかも糖質がっつ…

プログラミング👨‍💻

今日は、udemyの講座を大人買いした! あと、数時間SALEですので、 興味ある方お早めに〜! そして、相変わらずlaravelの学習をしているけど、じっくり調べていると なんとか、わかってきた! 自分は、やっかいな性格で、 どうやら全て意味が理解できないと…

ナスザップ🍆

夜ご飯 野菜炒め チキン 納豆 メカブ やはり、量は、食べてしまう。 暑くなるにつれて食欲増えるから、 不安。゚(゚´`゚)゚。ぶひぃーん。 ちなみに計測は、前日あれだけ糖質とって余裕の+0.3kgなんとなくわかってた 最近ヘルスメーター乗らなくても、 自分で自然も…

ナスザップ🍆

昨夜 ご飯(大盛り) 牛肉の煮物 肉じゃが チョコレートケーキ 夜中 シュークリーム カスタードプリン 朝昼兼用 エビマヨ 牛肉の頬肉 昨夜は、美味しいご飯に美味しいケーキ をいただき幸せでした✨ 夜中もスイーツ食べ過ぎて、 糖質どれだけとってんだと笑 五…

徒然

今日は、午後から横浜にて、お仕事! そして今、三田線で帰ってるところ。 今日は、ケーキをいただいたり、 をいただいたり、大感謝でございますございます‍♂️いつもありがとうございます‍♂️✨ 三田線は、空いてていいね! 暇なので、車両内での携帯ピコピコ…

ナスザップ

昨夜 生ハム 肉野菜炒め 朝 ファミマのチキン 東京移動中! 暑いのに、長袖で来てしまうました🦓 体重は、昨日と比べ -0.5kg順調順調☺️✨ 腹筋20×3set 夏は、毎年食欲が増加して、 体重増えるので気をつけたい。

朝の計測👀

朝昼兼用ご飯 ハンバーグ 玉ねぎ 茄子 ブロッコリー ヨーグルト×3 五郎先生から、食べ過ぎと怒られる 体重変化-0.2 一昨日と同じ水準に。。 どうやら、この辺りが、 勝負所か? 明日から、出張なので、食べ過ぎないように 気をつけよう。 今日は、これから…

続パリ旅行記✨

前回の続きで、 翌日は、待ちに待っては、 いなかったけど、とりあえず行ってみよう ということで、ルーブル美術館!!←あまり期待してなかった。 辿り着くまでは、セーヌ川沿いを歩くと自然と落ち着く。 要所要所で、デッサンを描いている人がいる。 さすが…

ダイエット(ナスザップ)

今日の食事 朝昼 生ハム 冷奴 納豆 夜 サラダチキン ブロッコリー 冷奴 納豆3 まじで、これで太ってたらキレる笑 ナスザップ(メンター五郎の元のライザップのパクリ企画)に加入して、数ヶ月!5kg痩せました! 共通の友人は、 メンターが五郎っつーのは、説得…

ダイエット日記(晩御飯)

晩御飯は、 肉野菜炒め、肉多め! さすがにこの時間になると、 お腹が空くけど我慢我慢 きっと朝起きたら昨日よりも、 0.2kgくらい減っているはず(ボソッ 直近の計測では、最近の一番太った時より5kg近く痩せたけど、 それでも去年の夏と比べてまだ5kg多い‪(…

お昼の計測(ダイエット日記その4)

朝昼兼用で、 ブロッコリー もやし炒め ステーキ 体重測ったら、0.6kg減ってた。 とても良い感じ🥦 今日は、これから、 プログラミング勉強して、 仕事に備えようか!

パリ旅行記+補足✨

以前に、イタリア旅行記書きましたが、 前後逆になるけど、フランス旅行記書きます。 トシちゃんに、数ヶ月も前のこと、 よく覚えてるねーーー!! と言ってもらいましたが、 自分不思議な能力?があって、 過去の出来事が、映像で、自分の頭に残るのです。 …

ダイエット日記その3

ダイエット日記の更新が、遅れたけど、 GWは、暴飲暴食気味でした。 後半も、ケーキ食べたり、夜中にグミを3袋平らげたり、糖質無制限でした。゚(゚´`゚)゚。ぶひぃーん。 体重計に恐る恐る乗ってみると おぉ!なぜか、太ってない✨ 動いたからかな? とりあえずまた…

10連休最終日✨

大型連休の最終日として、総括しておこう。 前半は、それほど忙しくなく、のんびり過ごす。 後半に入り、まずは、川根ゼロの郷にて、 知人の結婚式! 前日、仕事後に、そのまま川根に向かい、 辿り着くと、何故か顔面にパイをくらう笑✨ そして、同時にクラッ…

そうだ川根村に行こう!

今日、仕事が終わったら、 静岡県は、川根本町にある、 川根ゼロの郷に行ってきます! 明日は、そこで、結婚式! 明後日は、天体観測!と、 イベント目白押し。 一応、星が日本で、二番目に綺麗らしいので、 楽しみにしております☺️✨✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ 鹿をは…

イタリア旅行記3~フィレンツェ編~

前回からの続きです! 翌日は、フィレンツェに向かうため、 朝早く宿をでて、高速線(新幹線の赤いバージョン)に乗る。 これが思ったより、めんどくさくて、ホームから、出発時間から、とにかくわかりづらい。 間違えて乗ったらシャレにならんので、慎重に乗…