少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

続パリ旅行記✨

前回の続きで、

翌日は、待ちに待っては、

いなかったけど、とりあえず行ってみよう

ということで、ルーブル美術館!!←あまり期待してなかった。

辿り着くまでは、セーヌ川沿いを歩くと自然と落ち着く。

要所要所で、デッサンを描いている人がいる。

さすがだ〜

ピラミッド型のオブジェが見えてきて、

平日だと言うのに、そこそこの列に並び、いざ入場〜

最初の自分の認識では、

 

ミロのヴィーナス←絶対に観ておきたい!

モナリザ←どっちでもいい!

 

こんな感じでした!あとから

覆ろうとは、誰が思ったでしょうか!

 

館内は、広すぎるので、

とりあえずメインのものから!

ミロのヴィーナスは、締めにとっておいて、

まずは、モナリザ行ってみよう!

 

良く言う話ですが、館内は広すぎて、

全部見ようとすると、1週間かかるとか、なんとか、、、

 

そして、モナリザに辿り着く少し手前から人集りが!

おぉーおぉーみんな、観てるかね!←人事

と思いつつ、自分も何気なく覗き込みました!

 

次の瞬間、声を失いました。

絶句しました。

鳥肌立ちました。

目眩がしました。

震えが起きました。

 

そこにあったのは、ほんとに、

肖像画レベルの小さな額に入った

一枚の絵でしたが、

それは、今まで観てきた

どんな絵画よりも、

威圧的で、何かを訴えてくるような、

凄みがありました。

自分のような、冷めた人間が、

度肝を抜かれ、圧倒されました。

教科書や、写真で、散々見てきましたが、

そこに展示されてたのは、

それとは、全く別のまさに、

魂がこもった絵画でした。

正直、初めての感覚でした。

ダ・ビンチは、あの絵に

どんなメッセージを込めたんだろう?

最後の晩餐といい、ダ・ビンチの絵画は、

哲学的観点が深すぎる。

ダ・ビンチコード解読したいね笑

 

その後、更に期待を高め、

ミロのヴィーナスへと向かう。

 

一歩一歩テンションが上がり、

来るか?

来るか?

お?来るか〜?

と、ドキドキしながら、

軽快な足取りで奥へ奥へと。

 

しばし、歩いたでしょうか?

うっすら見える人集り!

 

キタ━━( *´∀`)・ω・)゚∀゚);゚Д゚)・∀・)゚ー゚) ̄ー ̄)=゚ω゚)ノ━━ !!!

 

ミロのヴィーナスをミロ.☃︎.'.°☽

と言わんばかりの人集り!

 

近づいて、観てみると!!

(。´・ω・)ん?

あぁー!

ミロのヴィーナスね!!

はい!はい!('-' ).........。

 

良くみるあれね。。。

 

割と普通でした(・ω・;#)

 

まぁ、来る前の予測と

全くの逆でした!!

 

でも、満足のルーブル美術館を経て、

軽くお昼に!

横のショッピングモールに

オシャレなお店があったので、

そこで、ドーナツや、ドリンクを頼む!!

 

せっかくだから日本にない店にきて良かった!

な〜んて思いつつ!!

 

ドーナツのパッケージを良くみると!!

 

(。´・ω・)ん?(。´・ω・)ん?(。´・ω・)ん?

 

ま?

 

っ?

 

く?

 

.......。( ´⚰︎` )

 

あれ!?まさかの、マックでした!!笑

やらかしたーーー!!

と思うのは、まだ早い〜☺️✌️✨

 

フランスのマックは、

日本より美味いです!!←ほんとです!

お値段も高いですが、正直全然雰囲気も違います。あとから知ったのですが、位置づけが全然違うようです!

 

とまぁ、結果オーライ?ではありましたが、

その後、ノートルダム大聖堂を観たり、

ウインドショッピング🥺したり、したのですが、現地の人、ほんとオシャレです!!

ヤバいです!!スタイルも良いから、

洋服が似合うし、クールな着こなしが、

自然ときまってる!!

1つ思ったのは、喫煙率半端ね〜

特に女性の喫煙率が凄かった。

歩きタバコが普通だったので、違和感あったね!これも、またカルチャーかな✨

あとは、犬のフンが落ちてるとか、

聞いたけど、全くなかったです。

見かけた限りでは、ゼロでした!!

←フンだけに、フーンとか言わないで下さいね😭😭(๑° ꒳ °๑)

 

日本人めちゃめちゃ多いです。

セレクトショップは、店員さんも、

お客様もみんな日本人!笑

あれ?ここ日本?と思うほどでした。

 

つか、買い物で、カードきるときは、

必ずJPY決済ですよ!!

そうでないと、かなり損します!

そんなの、当たり前??

間違えた人〜挙手〜〜??

 

はーーい(´TωT`)✋

 

つか、店員さん教えてよ😡笑

 

そんな、流れからの、

夜は、歴史ある?

現地レストランへ!!

前日と、比べると🥺🥺🥺.......。

 

海外旅行客だらけでした。

 

つまり、そのなんだ、、モゴモゴモゴモゴ。。

🥴

 

まぁ楽しめたから、良いでしょう!←ほんとか?

 

充実の、刻を過ごし再び宿に戻り!

翌日の準備〜✨

 

 

ということで、寝ますおやすみなさい〜✨

 

f:id:YUKIkun:20190511055234j:image
f:id:YUKIkun:20190511055239j:image