少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神はサイコロを振る!?✨量子論その2✨

昨日の続きで、量子論第2弾いきます! 昨日は、2重スリット実験まで、いったので、 今日は、量子もつれについて、論じます。 本論に入る前に、 量子論に関する小話を少し。 相対性理論の父アルバート・アインシュタインは、最後まで、量子論に対して、 ネガ…

世の中の最大の謎!?😳量子力学その1✨

今日は、量子論について、 素人の僕が、誰でもわかるように 要点を噛み砕いて、説明します。 まず、量子論というのは、 量子(粒子や、光子など、ミクロの世界の物質) をもととした学問であり、 今尚、発展途中の、不思議な学問です。 言葉の定義や、細かい間…

南仏放浪記最終章🇫🇷✨

少し間が空きましたが、 南仏放浪記完結させておきます☺️ シャガール美術館を、拝観し、 宿に戻り、荷物を受け取り、 お世話になった宿にお礼と別れを告げ、 いざ、airportへ✈️✨ 宿にて、TAXi呼ぼうか? と言ってもらったので、 大体いくらくらいですか? ど…

フェルマーの最終定理とABC予想について✨

今日は、数学の話です。 フェルマーの最終定理って何!? これは、数学史上、最も難解であったと 言われている証明で、 数学者フェルマーが提唱して以来、 証明がされるまで、なんと、350年✨ まぁ良く人類も諦めず証明したものです。。 で、このフェルマーの…

南仏放浪記その12-シャガールmuseum🖼✨-

皆様、遅くなりましたが、 happy Halloween✨ 南仏放浪記の続きです! 翌日は、朝起きて、 まずは、シャガール美術館へと向かいます!✨ 宿から徒歩30分くらいの近場です!✨ 途中で、美味しいの香りにひかれ、 パン屋さんに!そして、チョコレートぽいパンを食…