少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

徒然

今日は、午後から横浜にて、お仕事!

そして今、三田線で帰ってるところ。

今日は、ケーキをいただいたり、

🎁をいただいたり、大感謝でございますございます🙇‍♂️😭いつもありがとうございます🙇‍♂️✨

三田線は、空いてていいね!

暇なので、車両内での携帯ピコピコ率を

測ってみたところ、

携帯してる人/車両乗客数=15/25でした。

60パーセント。極めて少ないサンプルだけど、意外と少ないものです。もっと多いイメージだった。路線や、時間によってもまちまちなんだろうけど。

 

プログラミングについて、少し話そう。正直、自分のITリテラシーが低すぎて、

かなり用語や、内容理解に苦戦しております☺️

まず、これから始める方へ、

プログラミングそれ自体よりも、

自分にとっては環境構築が、ダントツ難しかったので、お気をつけて下さいな。

ある程度、HARDに詳しい人なら余裕かもしれませんが、自分は、今まで、ほとんど触ったことなく、せいぜい、ネットショッピングくらいでしたので、テキスト読んでいて、わからない用語がでる→ググる→解説ページに更にわからない用語登場→以下ループ......

という感じで、自分の拙い知識量に辟易しております😭

とにかく、一つ一つの用語が、わからなすぎる!外国語かっっっっ!!日本語でおk!

と、言うくらいに笑

 

途方に暮れ、我らが村グループリーダーに、相談したところ、最初は、みんなそうだ!

狼狽えるな!!

 

とにかく大切なことは、

 

1.やめないこと

2.そのうちわかるんじゃないかと軽く考えながら進めること

 

シンプルだけど、本質的なアドバイスをいただきました!!

 

最初は、みんなわからないのは、当然!

特に自分のような、パソコン初心者は、尚更!

そんな時、とにかくやめずに、続けること!

 

某名作漫画の迷言、じゃなくて、名言を思い出し、いつもは、ふざけ半分だけど、今日ばかりは、身に染みたぜぃ🥴👍✨

 

とにかく、日々少しずつでも進歩しよう。

のんびり、ゆっくりでも良いから、少しずつ進歩しよう!✨

 

✨諦めたらそこで試合終了!⛹️‍♀️✨

✨良くも悪くも終了です。✨

 

ならば、ここでやめるという

選択肢は、ない。

 

正気を取り戻しました!🔥🔥

 

偉大なる村リーダー、ありがとうございました!✨