少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

炒飯に闘志を燃やす漢

炒飯に闘志を燃やす漢がいるらしい。

炒飯!中華料理店に行けば必ずと言ってよいほど

あるメニュー!しかし残念ながら主役とはならず

おまけ的な感じに扱われてしまうのは、

ご飯ものの性か。

ご飯を炒めつつ、野菜や、チャーシューをざっくばらんにぶち込んで

ドーム型に形を整えて

はい!いっちょあがり~!

いやいや、炒飯を甘く見てはいけません。

中国4000年の歴史の中でも最も存在感をかもしだしている炒飯です。

今話題のキングダムでも、始皇帝が好んでやまなかったとかなんとか知らないですけど(実際は、始皇帝はクサヤが好物だったそうです。キングダムについてはまた触れましょう!)とにかく、奥が深い炒飯!

たかが炒飯!

されど炒飯!

シンプルゆえに奥が深く、味わい深いのです。

 

 

この中華料理の歴史の原点とも言うべき炒飯に情熱を注ぐ二人の漢が

いるらしい。

 

そして、意地とプライドを賭けて

頂点目指して真っ向勝負するらしい。

その名も

 

炒飯対決~~~!(ふつう~

 

まぁそのまんまなんですけど(笑)

炒飯を二人が作って、数人に食べてもらって投票するという

よくあるパターンです。

負けた方は凄い罰ゲームがあるとか?

 

ことの発端は、某飲み会にて、GさんがTさんに

 

G「Tさんって有名な料理人ですよね!自分も料理得意で!炒飯が得意なんです!良かったら今度勝負しません(( ̄▽ ̄)ニヤリッ?」

心の声(まぁフレンチシェフだしどうせ受けてこないだろう!ふぉーーほっほっほっほ笑)

 

T「いいっすよ!やりましょう!( - ̀ω -́ )✧」

 

G「ん?OKすか??あは、あははは(;^ω^)」

(まじか…まぁなんとかなる?だろう)

 

こんなやりとりから、炒飯対決が実現へ。。

 

その後Gさんから話を聞き

炒飯について語る。

相手はフレンチの凄腕シェフときたら

きっとオシャレな炒飯を作るかもしれない。

よし!対抗しよう!

 

それならば、炒飯にチーズ混ぜたりしたらどう?

 

G「ドリアか(# ゚Д゚)!!!!」

 

トリュフ塩は?

 

G「あのさぁ、なんでキミは炒飯の味を台無しにするような発想ばかりするかな」

 

じゃあ焦がしにんにくは?

 

G『バカもん( 👊💢º⊿º )👊しばらく黙ってろ!!』

 

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

意外と美味そうなんだけどなぁ(笑)

 

そんなふざけたやりとりはさておき、Gさんは、

毎晩ほとんど寝ずに秘策を練っているらしい!

ほんとプロ意識高くて、頭が下がります。

ん?秘策を練っている?練っている?

寝ている?寝ている?(´Д⊂ヽsleep?

まさかね(笑)

 

ということで、どんな炒飯ができるか楽しみでならない!

リアルおいしんぼが繰り広げられるのはたまらない!

うーーーーーーまーーーーーいーーーーーーぞーーーーーー!!!!

って叫びたいね!!素材の説明から何から!!かっこよく決めて

おいしんぼの山岡さんばりのリーゼントに仕上げてくるらしいので

これも楽しみだ!!

笑うせーるすまんが、山岡さんに変身するのを心待ちにするのと

同時に超絶応援しております!!

 

負けるな五郎!頑張れ!!!!!!

勝ってどーーーーーーんm9!!!してください!笑