少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

10連休最終日✨

大型連休の最終日として、総括しておこう。

前半は、それほど忙しくなく、のんびり過ごす。

後半に入り、まずは、川根ゼロの郷にて、

知人の結婚式!

前日、仕事後に、そのまま川根に向かい、

辿り着くと、何故か顔面にパイをくらう笑🥧🥧✨😵

そして、同時にクラッカーがパンパンーーー!!(*゚∀゚)!!🎉🎉🎉✨

友人達が、サプライズで、誕生日🎂を祝ってくれました😘✨

全身パイだらけになってたけど、とても嬉しかったです!!

 

いい友達持って幸せです😘

みんなありがとう😊✨

 

そして、そのまま、翌朝まで、適度に騒ぎつつ、起きていた。

 

正確には、起きていなければいけない理由があったんですε٩(๑>▽<)۶з

 

そう!5/4は、インターステラのMOMO3号機の打ち上げ予定日です!

前日からほとんど寝てなくて、ヤバいかなと、

思ったけど、歴史的瞬間を見てみたい!いや、これを見なければ一生後悔するくらいの気持ちで、スタンバっていました!

途中バタバタみんな寝だし最後の砦の宗さんまで、快眠体制に。

おいおいみんな、何やってんの😩

と思いながらも一人でライブを観る👀✨

秒読みが始まると、このドキドキヤバいね🚀✨

ついに来るのか!?

頼むMOMO3🚀頑張ってくれ!

願いを込めて、画面をみつめる!

発射までの、秒数が、進むと同時に、

自分の鼓動も高まる。

カウントダウンと、反比例に、高鳴る鼓動。

発射と同時に自分の身体も発射してしまうんじゃないかと思うほど!

 

ついに、5•4•3•2•1.......

 

キタ━(゚∀゚)━!

キタ━(゚∀゚)━!

キタ━(゚∀゚)━!

 

1•2•3•4•5.......

 

ん?(;つд⊂)ゴシゴシ

 

んん?(º ⌓º )発射しないけど!?

 

えーーー?:(;゙゚'ω゚'):嘘でしょ!!

 

(•́ε•̀;ก)💦おぃおぃ🥺😭

 

なんとなんと

MOMO3🚀発射しないのです😩

 

これは、困った😥何が起きたのだろう?🥺

 

心配と同時に、

ここで、まさか爆発とかないよね!?💣💥🔥

更なる不安がよぎる😓💨

 

1分くらいたったであろうか。

何が何だかわからないまま、

秒数のカウントだけが続き、

時が刻まれていく。。

 

ぬおおおおおおーーーーーーー!!

声にならない叫び〜💨💨

 

これは、ヤバい😱

 

数分後、状況説明にて、液体酸素の蒸発の関係で、10秒前に緊急停止が、発動したらしい。

 

そして、勝負は1h後に!

 

重要な不具合ではなかったようで、一安心(^_^;)

 

その間、ツイッターでは、応援メッセージや、

まだまだここから!!等、強気なムードが漂い、自分のボルテージもぐんぐん高くなる!

 

そしてその頃川根ゼロの郷では、、、、、

 

誰もおきず!!!!😩

平和に?いびきだけが鳴り響く😴😴😴

カエルの合唱じゃねぇんだよ!!😡

と、心の中で思いつつも、静かに過ごす。

 

2回目の5時45分に近づいた頃、

蒔苗さんが、起床、当然興味津々で、画面に張り付くように、見守る!!

その後、くるみん起床!!

 

『おはよう!!今からMOMO3🚀の中継始まるから一緒にみようよε٩(๑>▽<)۶з』

 

『.......』

 

『おぃ!!無視すんなよ!!』

 

『.......』

 

『おぃ』

 

『.......』

 

何もなかったかのように、見向きもせず部屋に戻ってきました!😩

なんか、怒らせることしたかな🙄🙄💨

(後で聞いたら寝ぼけてたかわからないけど、意味が伝わっていなかったらしい笑)

 

そして、そんな中でも

時計の針は、刻一刻と時を刻む。

 

運命の5.45

 

またも、秒読みが始まる、うぉーー

胸の鼓動が再び高まり、

ボルテージは、最高潮に!!

 

今度こそ!頼む!神様お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!頼んだぞ!!👍✨

 

5•4•3•2•1START🚀🚀🚀💨💨

 

MOMO3は、宇宙に向けてゴゴゴゴーと、

砂埃と、情熱の紅い炎を上げながら無事飛び立った!!

 

おぉー!!!!

 

気がついたら、蒔苗さんと、ハイタッチで喜びを共有していた!!

 

ついに、歴史的瞬間を目の当たりにしたんだ!

これは、感慨深い!たまらん😭😭😭

そんな気持ちをよそにMOMO3は、グングンと空高く飛び立ち、目標である、

100kmを超えて、113kmまで、到達!!

 

なんだか、スケールが大きすぎて、涙がでそうになる!!😭

 

2度の失敗を乗り越え3度目の正直で、

MOMOは、見事宇宙に飛び立った!!😭

 

 

関係者の皆様心よりおめでとうございます!🥳👏🎉

 

 

最高の朝だ!!その後、ほっとしたせいか、

少し休もうと目をつむるが、興奮で寝れない😩

 

ほぼ、完徹で、翌朝?を迎える!

 

つづく。