少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

神はサイコロを振る!?✨量子論その2✨

昨日の続きで、量子論第2弾いきます! 昨日は、2重スリット実験まで、いったので、 今日は、量子もつれについて、論じます。 本論に入る前に、 量子論に関する小話を少し。 相対性理論の父アルバート・アインシュタインは、最後まで、量子論に対して、 ネガ…

世の中の最大の謎!?😳量子力学その1✨

今日は、量子論について、 素人の僕が、誰でもわかるように 要点を噛み砕いて、説明します。 まず、量子論というのは、 量子(粒子や、光子など、ミクロの世界の物質) をもととした学問であり、 今尚、発展途中の、不思議な学問です。 言葉の定義や、細かい間…

南仏放浪記最終章🇫🇷✨

少し間が空きましたが、 南仏放浪記完結させておきます☺️ シャガール美術館を、拝観し、 宿に戻り、荷物を受け取り、 お世話になった宿にお礼と別れを告げ、 いざ、airportへ✈️✨ 宿にて、TAXi呼ぼうか? と言ってもらったので、 大体いくらくらいですか? ど…

フェルマーの最終定理とABC予想について✨

今日は、数学の話です。 フェルマーの最終定理って何!? これは、数学史上、最も難解であったと 言われている証明で、 数学者フェルマーが提唱して以来、 証明がされるまで、なんと、350年✨ まぁ良く人類も諦めず証明したものです。。 で、このフェルマーの…

南仏放浪記その12-シャガールmuseum🖼✨-

皆様、遅くなりましたが、 happy Halloween✨ 南仏放浪記の続きです! 翌日は、朝起きて、 まずは、シャガール美術館へと向かいます!✨ 宿から徒歩30分くらいの近場です!✨ 途中で、美味しいの香りにひかれ、 パン屋さんに!そして、チョコレートぽいパンを食…

南仏放浪記その11-モナコGPを観たかった-

昨日の続きから。 ロスチャイルド邸を拝観した後、 再度bassに乗ろうと、 bassstopへ!! とにかく、陽射しが強くて、 天気が良すぎる✨ Bassstopにて、帰りの Bassを待っている際に、 あまりに暑いので、通りを渡って日陰に避暑☺️ すると、先に待っていた英…

南仏放浪記その10-世界を操る!?ロスチャイルド邸✨

前回の続きです。 Picassomuseumを後にして、 再びアンティーブの駅に とてものどかな、地にアンティーブ駅は位置しております。 あまりにも天候が良かったため、付近の(※FPO勢ではないです)スーパーで、ドリンクを買ったのですが、 cultureの相違にびっくり…

南仏放浪記その9-Picasso museum🖼✨-

前回の続きでPicassomuseumから。 美術館は、アンティーブの海に面した高台にあり、 最高のロケーションです✨ ここで、ワンポイント Picassoってどんな人〜 改めておさらい。 そんなん知ってるわ〜という方はすみません‍♂️ Picassoというと、史上でも、 指を…

南仏放浪記-その8-🇫🇷✨

前回の続きから! 前回は、マティス美術館を堪能して、 その後、ご飯を食べて、 プロムナードお散歩でした。 プロムナードをお散歩していると、 海岸線が、海沿いのお店の光と街灯に 照らされ、この上なく綺麗です。 道行く人々の目を奪います✨ しかしこんな…

南仏放浪記その7🇫🇷✨

前回の続きから。 サンポールドゥバンスから、 車を十数分程走らせた場所に Henri Matisse美術館は、位置しております。 到着すると、綺麗なチャペルのような、 造りの美術館です。建物の大きさは、 それほど大きくないです。 中に入ると、地下に礼拝堂が、…

google の量子超越性について👨‍💻✨

本当は、南仏放浪記マティス美術館編を更新しようと思ったのですが、 昨日あまりにも大きなNEWSが入ってきたので、そちらについて、素人感想を✨ 知識も素人だし、間違えやお見苦しい表現等あるかもしれませんが大目にみて下さい google先生が、量子コンピュ…

南仏放浪記その6🇫🇷✨

昨日の続きから。 一旦、一同Niceに戻り、 そこからSaint-Paul de Venceに向けて再度出発〜✨ またまた、綺麗な景色を両脇に、今度は別の山に。 高い山を車で登ること数十分。 お城の城壁のような景色が、うっすらと姿を現します✨ 昨日の天気とは、打って変わ…

南仏の旅その5-Niceから鷹巣村巡り-

前回の続きから、Nice初日は、そんな感じで 終了しましたが、とにかくティラミスが美味しかったです チョコレートが、濃厚で、卵の割合が多かったように感じました。 二日目は、朝早く起き、9時前には宿をでました✨ ちなみに、日本で不規則な生活をしている…

前回の続き。Nice到着後🇫🇷✨

Niceに到着後、 空港から宿までどう移動しようか!? ということで、とりあえず Uberを開き、頼んでみました。 事前にブログ等で調べたら、 空港からだと近いため、乗車を拒否されると聞いていたので、心配していたけれど、 5分足らずでドライバーが到着✨ 22…

南仏旅行記その3-NiceなNiceでまさかの再開!?

前回の続きから。 ハマド国際空港から、 4hくらいのトランジットを済ませ、いざフランスへ。 4hというと、長く感じるかもしれませんが、 僕は、空港という非日常空間が好きで、 時間があれば散策するのです。 その国のアイデンティティを惜しみなく表現して…

台風を乗り越え、いざ南仏へ🇫🇷✨

前回の続きから、 なんとか、出発GATEをくぐったそこは、 さっきまでとは、打って変わって別世界でした。 みんな、台風で空港から出れないと同時に、 来ることも困難な状況だったのです。 そう。出発ロビーは、ガラガラでした。。 とりあえず、売店で簡単な…

台風の成田空港第2ターミナル-波瀾万丈南仏の旅🇫🇷✨-

先日、南フランスに行って来たのですが、 今回は、とにかく最初から、アクシデントが ありなかなか大変でした 前日からの台風で、飛行機が飛ぶかとの不安以前に、交通網が麻痺してしまっているのです 東京駅に到着すると、既に凄い数の人であふれかえってお…

アドアストラ~Ad Astra~を観て

遅ればせながら、話題の映画アドアストラを 観てまいりましたので、ド素人である私の 感想✨ の前に、予告編がいくつか、公開されていたので、それについても 11月公開予定のターミネーター!! なかなか良さげです。 予告の爆発からの、 後ろを振り返ること…

アラジン実写版の感想&批評

先日、機内ムービーにて、アラジン実写版を観ました。 前評判がとても高かったので期待度激高で、臨みました!! まず最初、アラジンと、ジャスミン姫の出会いから、アングルから、情景から文句のつけ所がない感じでした。 臨場感溢れ、スピード感や、スリル…

今更ながらオーシャンズ8を観てみた

先日フランスに行った飛行機の機内で、オーシャンズ8、アラジンを観たので感想を✨ まずは、オーシャンズ8 元々、大のオーシャンズ11ファンなので、 出だしから、期待度満点 一応説明しておくと、 前々作のオーシャンズ11は、ジョージ・クルーニーが演じるダ…

甘くはなかったマリーナベイサンズ✨

前回の続きから。 五郎先生は、いまだ、発見されず、 仕方なくマリーナベイサンズにて、 待っていることに、もしかしたら、 酔ってカジノにいないかと? テーブルや、スロットを見て回ったり、 まさかのトイレに流れてないかと、個室の便座まで、チェックし…

シンガポールで、行方不明に⁉️🇸🇬

前回の続きからです! 五郎君が、僕の前に相談だったのですが、 こちらは、事業投資案件の相談。 自分とは、ケタが違うので、お恥ずかしい限りです(´∀`*) 五郎先生、朝からこの瞬間のためにずーーーーーっと お酒をキープし続けた甲斐もあり、 もの凄く饒舌…

プレミアムな寿司会🍣inシンガポール✨

前回の続きから! 夜から寿司会に向けて移動〜 ※ちなみにプレミアム寿司会とは、テリヤキ株式会社が主催する、堀江貴文さんと、一緒に高級寿司を食べながらお話ができるその名の通りプレミアムな会です!✨ お値段は、150000JPY✨ 場所は、シンガポールのど真…

連日のマリーナベイサンズ🦁🤢🇸🇬✨

前回の続きから、 マリーナベイサンズに朝一から突撃し、 まずは、館内散策、 広すぎて、中で迷うほどに歩き回る。 早めのお昼は迷った末に、 鼎泰豊へ!!なぜ、シンガポールで!? となるかもしれないけど、なんとなくノリでした笑 小籠包を久々に食べてみ…

赤道直下の国シンガポールへ🦁🤢🇸🇬✨

シンガポールに到着し、 まずは、ご飯ということで、 鍋の有名店へ!! 熱帯雨林気候だけあって、雨の中、ディナーを食す。 昆布出汁に、様々な具材を自分たちで、 チョイスする感じです。 五郎君が片っ端から、頼む頼む頼みまくる 空芯菜から、ミル貝から、…

タイドンムアン国際空港にて待機

先程帰国して、仮眠後の更新になります! 前回の続きから! 飛行機に乗り、目指すは、タイランドは、ドンムアン国際空港✨ 数時間のフライトが終え、 飛行機を降りると、 暑い暑いやはりアチュイ…(*﹃*;) 到着して、程なく我がビジネスパートナー兼、メンターの五…

シンガポール待機中*⋆✈✨

昨日は、結局全く寝ることなく、 空港へ!✈︎✨ 天気は、毎度のごとくの快晴✨ いつも、遅れ気味で、何回もフライト逃した経験があるので、 今回は、早めに!!٩(¨ )ว=͟͟͞͞ 朝ごはんは、ファミマのサラダチキンではない、お母さん食堂のチキンを2つ アヒージョ…

体重測定

おかげさまで体重は順調におちてます!!!! 糖質制限とごくたまにの筋トレですが意外と好調です^^ 今はダイエットはじめてから-5.5kgで少しずつ 痩せた実感がわいてきましたが、知り合いに 聞くと、全然わからない("゚д゚)そうです>< ちょうどあと5kgく…

シンガポール出張

明日からシンガポールに出張のため 本日は、仕事後、空港に向かって前泊にて移動~ 明日の朝の便でタイ経由でシンガポール入りします! 今回は、なんと!! テリヤキプレミアム寿司会inシンガポールへの参加です!! あの!堀江貴文さんと直でお話しをしなが…

続令和の聖地から長崎へno war

おはようございます。 昨日は、laravelでアプリ作成に励んでいたところ どうしてかmysqlとの接続が拒否される>< 何回やってもrefuse........ mysqlとの接続が拒否される。 ググって片っ端からトライ&エラー 何度やってもダメであきらめかけながら、 ター…