少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

ナスザップ

体重が、昨日は1.4kg増えて泣きそうだったけど

今日測ったら1.3kg痩せてました!!

良かった良かった^^

来月頭にシンガポールに行くのでその時のために

あと5kgくらい絞らなければ^^

 

シンガポールといえば、かなり久々になるけど、前回の回想をしてみよう。

チャンギ国際空港に到着後、ツアーにて昼食はフードコートへ!

シンガポールソウルフードのチキンライスを選択。来る前から食べようと

決めていたので、楽しみでならなかった。会計の時にひと悶着あったが、

そこはガイドさんが対応してくれました。

チキンライス自体は、美味しいけれど、タレが酸味があるというかスッパかったのでそこは自分は好みではありませんでした。東南アジア諸国の甘酸っぱい

調味料は相変わらず苦手です。

 

その後、宿にいって宿は部屋は無駄に広かったけど館内エアコンビンビンでした。

というか、熱帯の国のエアコンの効き具合凄すぎ(笑)

常夏なのに館内は、寒いとか(笑)

 

そんな感じでマーライオンパークを観たり色々と堪能。

余談だけど公衆トイレまでエアコンききまくってました。

 

お目当てのマーライオンを観ると、、、

 

("゚д゚)ポカーン

("゚д゚)ポカーン

("゚д゚)ポカーン

 

ちっちゃ!!!

 

(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

さすが世界3大#$%&&%$$\(◎o◎)/!

 

気を取り直して色々と周るが、こう、アジアの寺院というのは

日本の寺社と全く異なる趣がありますね、

日本のそれがわびさびを重んじた、慎み深いジャパニーズカルチャー

だとしたら、後者は、ガンガン主張して、

もーーーう!!おまけにお人形みたいのも

そこら中にくっつけちゃうツンツン!みたいな感じですよね。

優劣の話ではなく、純粋に色々なカルチャーに触れるのは楽しい。

様々なカルチャーを堪能、体験できるのは、旅の一番の楽しみでもあります。

 

歴史あるラッフルズを覗いたり、マリーナベイサンズを覗いたりと

有意義に1日を送ることができました。

 

夜には、シンガポールと言えばこれ!といわんばかりの

ナイトサファリに出動!!

直通バスがでていたので移動は困難ではなかったです。

入園すると、想像以上のエンターテイメントが施されていて

びっくり!!!!

ディズニーランドのウエスタンエリアのような雰囲気でした。

 

着くと間もなくトラムみたいなものに乗り、夜の動物園を拝観します。

 

日本からの観光客もかなり多かったです。

 

これがなかなか楽しく日本語ガイド音声のトラムに乗り

それこそ、ディズニーランドのジャングルクルーズのような感じでした。

 

途中、サソリ注意の看板があって少しびっくりしましたが

まぁ大丈夫でしょう。

 

動物はそんなにびっくりするものはいなかったが、

全体を通じてかなり楽しめました。

 

トラムを降りると、ショーを観に!

よくある、上半身裸の人たちが、激しく火を吹いたりする

なかなか見ごたえのある、ショーでした。

 

その後は、会場を移動して、ニシキヘビ?アナコンダ?よくわからないけど

2,3メートルくらいありそうな、大蛇のショーでサプライズもあり、なかなか楽しめました。ショーの内容も英語だったのでとてもわかりやすかったです。

十分楽しみその後はまたバスで帰路へと。

 

楽しく長い1日でした~^^

 

さて体重計測現在はどうなっているかな

 

前日比-1.3kg

total   -3.4kg