少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

パリ旅行記+補足✨

以前に、イタリア旅行記書きましたが、

前後逆になるけど、フランス旅行記書きます。

 

トシちゃんに、数ヶ月も前のこと、

よく覚えてるねーーー!!

 

と言ってもらいましたが、

自分不思議な能力?があって、

過去の出来事が、映像で、自分の頭に残るのです。

3歳くらいからの記憶のうち、8割くらい

映像で記憶されてます。

 

なので、数ヶ月前から数年程度であれば、

大体記憶にあります。ただ、ぽっかり穴が開いている部分もあるけど、8割くらいは、残ってます。

 

ということで、フランス旅行記

朝早起きして、タクシーにて、東京駅に、

八重洲から、成田行きのバスに乗り、

走ること1時間と数十分。

 

成田空港に到着!!&チェックインやら、

両替やらをすます。両替は、事前にマネーパートナーズで、手続きしてあったので、かなりお得にできた!多分一番レート良い

オススメ★★★★★

 

その後、のんびりもできず、

フライト✈️

長い長い旅が始まりました〜

機内では、あまり寝れない方なので

ぼぅっとしたり、お散歩したり笑

kindle開いたり。

 

エールフランス機内食は、普通でした(^_^;)

 

なんか、もうフライト長すぎて、何日もかかった感あって、これが、相対性理論ウラシマ効果か〜なんて、ふざけたことは、置いといて、なんとか、無事シャルルドゴール空港に到着〜

 

着いてみると、なかなか涼しい。

エアポートは、意外とスッキリした感じ✨

とりあえず移動〜

 

本当は、電車で移動したかったのだけど、

荷物もって、パリ北乗り換えは、

嫌だと言われて、UVER

 

UVERで、宿までたどり着き、早速部屋に!

ホテルは、レトロな感じで、レイクビューでとてもgood✨

エレベーターが、日本橋三越のような、スケルトンタイプで、ワクワクたまらん。

こういうレトロさとっても好きです!

 

初日は、とりあえず駅の周辺を散策してみるが、とにかく日が長い長い🌞

 

そして、夜20時くらいになってるのに、外は明るいからびっくり!!😳😳✨

 

フランスパンを商店街で、買って食べると、これまた美味しい😋😋

 

なんか、香ばしい香りに反して、味がマイルドで、とても良かった!しかも、安い!!

1本丸々で、1€しないくらいです!

お得感半端ない!物価安いじゃん!!

とか一瞬でも本気で思った自分を後でボコボコに殴りたくなりました( ‘д‘⊂=͟͟͞͞☆))

 

そして、その日は、なぜか中華✨

なんで、ヨーロッパ来てまた中華やねん!!

と自分に突っ込みを入れつつ食べる!

とっても普通のお味でした!🥺👍✨

 

その後は、スーパーで買い物して、

宿に。

 

気がついたらメルシーメルシー連発してました!

それでも、英語は、全然通じます。

良く、フランス人は、プライド高いから、

英語で話しかけると、フランス語で、

応えられるとか言うけど、そんなことは、全くなかったです!とても親切でした。

 

その日は、そんな感じで、早めの就寝のつもりが、あまり寝れなく翌朝に!!

時差は、かなりありますが、元々夜行性なので、あまり関係ないようです🙄

 

起きて、早速移動〜の前に、

部屋の電話の使い方が良くわからなかったので、フロントで、レストランに予約の電話をかけさせてもらう。

 

19時30に予約完了〜🐻🐻🐻🍙

 

電車にて、観光レッツゴー!!

早速、芸術の聖地モンマルトルの丘へ〜

世界中から、観光客が訪れている。

景色は、良かった?けど、なんか

色々テンション下がった記憶が🙄🙄

 

あまり、治安が良い地区ではなかったみたい。

 

地下鉄で移動しようとすると、

プロレスラーみたいな数人のポリス👮が、犯人的な人を発見、追跡、袋叩きにしてました😱

 

その後、地下鉄に乗ると、改札よじ登って乗り越えてる人が結構いて、びっくりした🥺

 

地下鉄は、あまり勧めません。

 

気を取り直して、セーヌ川湖畔をお散歩したり、ルーブルを下見で覗いたり有意義な時間を過ごしました。その後、夕陽をバックに大きくそびえ立つ凱旋門に、畏怖すら感じました!(車通りが激しすぎたからではないと思う)

 

UVERで、レストランに着き、

マナーも何も知らないが、早速食べてみると、

これは美味い〜🤩🤩🤩🤩🤩✨✨

 

パテだかなんか、知らないけど、それがとても美味しく😋口の中に味が拡がると共に残って最高でした!!

その後もよくわからない美味しいものが、

たくさんでてきて、大満足でした😋✨

帰りに、エッフェル塔に立ち寄り充実の、一日でした!

 

merciメルシー **(ू•ω•ू♡)**

 

続く。