少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

南仏放浪記最終章🇫🇷✨

少し間が空きましたが、

南仏放浪記完結させておきます☺️

 

シャガール美術館を、拝観し、

宿に戻り、荷物を受け取り、

お世話になった宿にお礼と別れを告げ、

いざ、airportへ✈️✨

 

宿にて、TAXi呼ぼうか?

と言ってもらったので、

 

大体いくらくらいですか?

 

どこまで?

 

空港✈️

 

30€くらいかな🤔

 

という事で、

およそ20€で行ける、UVER

利用🚕✨

 

待つこと、5分くらい。

黒の高級車が到着😳

 

雲一つない晴天の

プロムナードを軽快に走る

車窓からまたも、物思いにふける。

 

この日の空、海、海岸が、

この先も、ずっと美しく煌びやかに

保たれることを祈らずには、いられない。

 

照りつける太陽🌞と、

エメラルドに輝く海🌊✨

そして水平線を眺めると、

海のmarineblueと、空のskyblueの

幻想的なコントラストに

しばし、言葉を失う😌✨

 

世界の恒久平和を予期するかのように、

勢いよくも優しく吹きかける風になびいた

各国の国旗が、目に入り、ふと我に帰る☺️

f:id:YUKIkun:20191104062046j:image

車内では、France🇫🇷✨の

人気popMusicが麗らかに流れ、

airportまでは、あっという間であった。

 

荷物を下ろしてもらい、

運転手さんに、お礼と別れを告げ

最高の地を後に寂しくスーツケースを

抱えながらairportに消えていく、Japanese🚶✨

 

airportに到着し、搭乗手続で、

並んでいると、係の方に

声をかけられる。

 

ねぇねぇ、キミたち同じ国なのに、

どうして、Passportの色が違うの?

 

日本のPassportは、

5年は、青

10年は、赤

になっているので、リミットの違いですよ〜と✨

 

係員さん、ご納得の表情で😳なるほど!!✨

 

観光の幼い姉妹が兄弟喧嘩していて、少し戸惑いましたが、

 

無事出国手続を終え、

出発ロビーの、前に、

お土産〜散策。

 

せっかく、Niceに来たのだから何か買って行こうと悩む。

 

LINDORのチョコレートが、

25%offで、めちゃめちゃお得でした✨

 

でも、せっかくだから、

日本で買えるもの以外も買おうとご当地の地図や名所が缶に刻まれたCookieを購入。

レジで、前にcaが並んでいたのですが、

同じ物を購入していたので、

美味しいCookie🍪であることを確信☺️✨

オススメです!!

 

そして、その後、departureまで、時間があったので、ご飯を食べたり、フラフラと空港内を歩き回る。

 

その時、うっかり粗相してしまいました😭

清掃のお姉さんが、集めていた、ゴミに気づかず、つい、足がぶつかり散らかしてしまいました😞

 

あー😫と思った時には遅く、

せっかく集めたのが、またやり直しに😞

 

本当に申し訳ない気持ちで、

謝ると、お姉さんめちゃめちゃ笑顔!?

というか、笑ってる☺️

 

言葉は、通じないけど、

 

大丈夫大丈夫気にしなくていいよ👍

 

と、ばかりの、優しい笑顔でした✨

 

申し訳ない気持ちのまま、

深く頭を下げその場を去る。

 

そろそろ行こうかと、

搭乗口に向かうと、

何故か呼び出しくらう

直前で、みんな、空港🚎に

乗っているとこに駆け込む形に😫

 

やばいやばい、

ここで、乗り遅れたら、

マジでシャレにならん!!

 

せっかくのNice(ナイス)な、旅が、

一気にbadに😱

 

なんとか、一命をとりとめ、

機内に!!😅

 

✈️飛行機に搭乗し、

あっという間に、

機体は、空高く舞い上がる✨

 

Niceの街や、地中海がどんどん遠くなると

共に、地中海のエメラルドブルーは、

光に反射しながら、その色を、

じわりじわりと変えていく🌊✨

 

地中海に浮かぶ、たくさんの

クルーザーが、手を振るかのように、

見送ってくれる🚢✨🚢✨🚢✨🚢✨

 

本当に素敵な街でした✨

 

✨merci🇫🇷✨

 

さて、ここからまだ長旅と思って、

映画を観ていると、間もなく、

ドリンクサービスに。

そこでびっくり😳✨

 

あっ!!空港で、レジの前に並んでた人だーー!!🥳✨

 

まさか自分の便の人だったとは!!

 

よくわからないけど嬉しい気持ちで、

ドリンクを頼み、空の旅に浸りました。

 

その後、ゴージャスな、ドーハ空港を経て、

成田へ再び向かう。

 

ドーハの荷物チェックで、

係の方が、こちらをじーーっ😑😑😑と観て、

ん?😅あは😅荷物に何かまずい物でもあったかな😅と思っていると、突然、

 

Taiwan??

ん?

Taiwan??

と聞かれたので、Japan🇯🇵と

答えると、少しびっくりしてました。

やはり、Asiaの人の国を当てるのは、難しいのでしょうか。

 

到着時刻が、近づくに連れて、

懐かしい景色が、視界に広がる

f:id:YUKIkun:20191104065458j:image

 

遠くに雲の中から聳え立つのが、

日本が誇る、世界遺産

mt.Fuji🗻✨です!

夕陽に照らされ

雲中から、日本を守る

富士の山🗻✨が感動の御出迎えです😭

 

ついに、母国に帰ってきました😭✨

 

✨mercibeaucoup🙇‍♂️🇫🇷✨

 

✨ただいま👍🇯🇵✨

 

完😌✨

 

皆様、読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️✨

 

 

本日11月4日は、

UNESCOdayです!

UNESCOは、🇫🇷Franceに本部を置く、

国連の専門機関です✨🥳

 

奇しくも、UNESCOの日に、

🇫🇷France旅行記が完結して、

とても嬉しく思います☺️✨

日本のsunriseを背に世界の平和と、繁栄を願わずにいられない✨

 

それでは、皆様、

✨have a Nice Sunday✨