少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

福岡出張✨

明日というか、今日から、仕事で福岡に出張してきます。

福岡に行くのは、2年振りくらいかな?

 

前回は、邦くんと、博多、糸島を中心に行きました!

 

羽田空港から、フライト*⋆✈

福岡空港に到着すると、

その日は、いきなりの雨でした。

しかし、そこから、数分で、

お天道様が顔をだしてくれ、

天気が良くなりました!

到着して、まずは、腹が減っては、ということで、天神にある、鯖の専門店、真に向かう。

昼時にもかかわらず、運良くほとんど並ばずに、入れました。

オペレーションも早い早い!

このお店、何がすごいかというと、メニューは、鯖定食一品!!

そのかいもあって、大幅なコストダウンが

可能になるのでしょう。

大きく美味しい鯖を900円で食べれるのは、

嬉しい限り!

脂がしっかりとのっていて、皮の部分は、カリカリ中はジューシーな、お味でした✨

そして、ランチの後に最初に訪れた大宰府天満宮

こちらに着いた頃には、また少しだけ天候が不安定でしたが、問題なく大宰府巡りができました!

不遇の天才、菅原道真に、しっかりと手を合わせ、道真公の、功績は、後世に伝えられてることを心の中で呟き伝え拝むこと数十秒🙏✨

 

 

その後、参道にある様々な商店街を横目に歩むと、

なぜか、自然と頭脳明晰になった気がする

(気がするだけです)

 

しかし、菅原道真は、陰謀により不遇な最期を遂げ、その後、諸説語られましたが、数百年経った後世まで、これだけ手厚く祀られ、学問の神様として、毎年多数の人たちに崇拝されていることを、考えると、きっと安らかに眠れているのではないでしょうか。

 

そんなことを、徒然と考えながら、

次は、天神付近を散策!

福岡出身の啓ちゃんに、

キャナルシティに行ったと伝えたら、

笑われましたが、なかなか良かったです。

ちょうど、pantsのベルトを忘れてしまったため、館内のダイソーで、応急処置として、

gベルトを笑

 

こういう時に、100均て便利なんですよね。

 

緊急の時や、旅先で、なんでも揃うという。

 

余談ですが、ダイソーが、ついにpaypay導入らしいですね。QR決済合戦も、各社かなり激化しておりますが、その結果、一般ユーザーに還元されることは、とても喜ばしいことです。

各社共に頑張っていただきたく思っております。

 

話を戻すと、その後、

福岡の名店!かじしかへ、

なんでも、元々屋台だったお店が、

人気沸騰により、店舗になったとか!

 

天神の街並みや、屋台を堪能しつつ、

店内に入ると、かなり活気があり、

既に満席に近い😳✨

 

囲炉裏を、囲む、座敷席に案内していただきとても、ハッピーに!

メニューを色々頼むが、一品一品、凝っていて、満足のディナーでした!

 

その後、二次会は、繁華街の居酒屋に行き、

邦くんの友達の女性も合流!

ノリノリで、その後、三次会は、皆でカラオケに行き、

 

四次会の頃には、朝方になってましたが、こんな時間でもオープンしている素敵な元祖長浜ラーメンへ!!

 

食べながら、随分あっさりしてるなと、

思いつつ、食べ終わる頃に、

ふと、横にある、ヤカンに目が行く👀👀✨

『何これ??』

『これは、だしみたいな感じで、味が薄く感じた人は、これを入れるんだよ!』

『おぃ!!!!早く言ってよ(ノ∀`)アチャー』

まぁ、勉強になりました✍

 

そんな感じで、初日終わりましたが、

 

そろそろ寝ないと明日のフライトがいよいよヤバそうなので、無理矢理目をつむります!

 

8時に起き、9時台の新幹線で、

セントレアへ、

 

その後、13時30発福岡行きのフライトで、九州向かいます!!

 

それでは、おやすみなさい😪