少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

南仏放浪記その11-モナコGPを観たかった-

昨日の続きから。 ロスチャイルド邸を拝観した後、 再度bassに乗ろうと、 bassstopへ!! とにかく、陽射しが強くて、 天気が良すぎる✨ Bassstopにて、帰りの Bassを待っている際に、 あまりに暑いので、通りを渡って日陰に避暑☺️ すると、先に待っていた英…

南仏放浪記その10-世界を操る!?ロスチャイルド邸✨

前回の続きです。 Picassomuseumを後にして、 再びアンティーブの駅に とてものどかな、地にアンティーブ駅は位置しております。 あまりにも天候が良かったため、付近の(※FPO勢ではないです)スーパーで、ドリンクを買ったのですが、 cultureの相違にびっくり…

南仏放浪記その9-Picasso museum🖼✨-

前回の続きでPicassomuseumから。 美術館は、アンティーブの海に面した高台にあり、 最高のロケーションです✨ ここで、ワンポイント Picassoってどんな人〜 改めておさらい。 そんなん知ってるわ〜という方はすみません‍♂️ Picassoというと、史上でも、 指を…

南仏放浪記-その8-🇫🇷✨

前回の続きから! 前回は、マティス美術館を堪能して、 その後、ご飯を食べて、 プロムナードお散歩でした。 プロムナードをお散歩していると、 海岸線が、海沿いのお店の光と街灯に 照らされ、この上なく綺麗です。 道行く人々の目を奪います✨ しかしこんな…

南仏放浪記その7🇫🇷✨

前回の続きから。 サンポールドゥバンスから、 車を十数分程走らせた場所に Henri Matisse美術館は、位置しております。 到着すると、綺麗なチャペルのような、 造りの美術館です。建物の大きさは、 それほど大きくないです。 中に入ると、地下に礼拝堂が、…

google の量子超越性について👨‍💻✨

本当は、南仏放浪記マティス美術館編を更新しようと思ったのですが、 昨日あまりにも大きなNEWSが入ってきたので、そちらについて、素人感想を✨ 知識も素人だし、間違えやお見苦しい表現等あるかもしれませんが大目にみて下さい google先生が、量子コンピュ…

南仏放浪記その6🇫🇷✨

昨日の続きから。 一旦、一同Niceに戻り、 そこからSaint-Paul de Venceに向けて再度出発〜✨ またまた、綺麗な景色を両脇に、今度は別の山に。 高い山を車で登ること数十分。 お城の城壁のような景色が、うっすらと姿を現します✨ 昨日の天気とは、打って変わ…

南仏の旅その5-Niceから鷹巣村巡り-

前回の続きから、Nice初日は、そんな感じで 終了しましたが、とにかくティラミスが美味しかったです チョコレートが、濃厚で、卵の割合が多かったように感じました。 二日目は、朝早く起き、9時前には宿をでました✨ ちなみに、日本で不規則な生活をしている…

前回の続き。Nice到着後🇫🇷✨

Niceに到着後、 空港から宿までどう移動しようか!? ということで、とりあえず Uberを開き、頼んでみました。 事前にブログ等で調べたら、 空港からだと近いため、乗車を拒否されると聞いていたので、心配していたけれど、 5分足らずでドライバーが到着✨ 22…

南仏旅行記その3-NiceなNiceでまさかの再開!?

前回の続きから。 ハマド国際空港から、 4hくらいのトランジットを済ませ、いざフランスへ。 4hというと、長く感じるかもしれませんが、 僕は、空港という非日常空間が好きで、 時間があれば散策するのです。 その国のアイデンティティを惜しみなく表現して…

台風を乗り越え、いざ南仏へ🇫🇷✨

前回の続きから、 なんとか、出発GATEをくぐったそこは、 さっきまでとは、打って変わって別世界でした。 みんな、台風で空港から出れないと同時に、 来ることも困難な状況だったのです。 そう。出発ロビーは、ガラガラでした。。 とりあえず、売店で簡単な…

台風の成田空港第2ターミナル-波瀾万丈南仏の旅🇫🇷✨-

先日、南フランスに行って来たのですが、 今回は、とにかく最初から、アクシデントが ありなかなか大変でした 前日からの台風で、飛行機が飛ぶかとの不安以前に、交通網が麻痺してしまっているのです 東京駅に到着すると、既に凄い数の人であふれかえってお…

アドアストラ~Ad Astra~を観て

遅ればせながら、話題の映画アドアストラを 観てまいりましたので、ド素人である私の 感想✨ の前に、予告編がいくつか、公開されていたので、それについても 11月公開予定のターミネーター!! なかなか良さげです。 予告の爆発からの、 後ろを振り返ること…

アラジン実写版の感想&批評

先日、機内ムービーにて、アラジン実写版を観ました。 前評判がとても高かったので期待度激高で、臨みました!! まず最初、アラジンと、ジャスミン姫の出会いから、アングルから、情景から文句のつけ所がない感じでした。 臨場感溢れ、スピード感や、スリル…