少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

続シンガポール回想その他

昨日の続きでシンガポール旅行記です。

翌日は、陸路で、マレーシアに移動ツアーに。

ほんと今にも壊れそうな車に乗っけてもらい

猛スピードでじゃんじゃん道を縫いながら進んで行く~^^

そして何より暑い暑い。でも車の中は寒い><

数時間の間車に乗り、途中熱帯雨林の側を通ったりとなかなか

楽しい移動でした。そして、国境を越えいざマラッカへ!

とにかく暑いなんてもんじゃないです。暑くて動きたくないくらいでした。

まぁそれでもせっかく来たので色々歩いて周るけれどなかなか楽しかった。

街が世界遺産だけあって過去の様子が色濃く残ってました。

途中でニョニャ料理というマレーシアの郷土料理を食したけど、

名前負けしない、なかなか不思議な味でした。。。

いつも思うけど、ココナッツの原液みたいのは、苦手なんです。

と、まぁ話を戻して、古都、マラッカはなかなか良いものでした。

帰りは、一瞬スコールを車内から拝めたりとレアな経験ができました!

再びシンガポールに帰って、海沿いの繁華街へとでて、

名物チリクラブを食べてみようということで、下調べして、

Jumboというお店へ。フィンガーボールがでてきたのですが、当時何かわからず、

食前酒と間違え一気に飲みかけたところを怒られました(笑)

なかなか雰囲気もよく待ってる間も退屈しなかったです。

いよいよきました、チリクラブ。。

うん!!エビチリみたいなチリに、カニがまるまる入ってる、

良く言えば、豪快な!

悪く言えば、雑な!料理でした。

カニを食べるとき手がべたつくので、フィンガーボールがおいてあるのですな。

食べてみると、(;^ω^)

 

まぁ普通でした( ´∀` )

 

個人的にはエビチリで良いかな><

ご飯をたっぷり食べてからは、腹ごなしにお散歩をして

夜のシンガポールを楽しみました。

 

なかなか良い街で次回行くのもほんと楽しみです^^

 

なんのために行くか??

 

まだ内緒ですが、自分の中ではすんごいことです!!!!!

ので帰ってから報告します!!

 

おっと体重はというと、

昨日は、

イカと野菜の炒め物

納豆

お茶漬けのもとスープ×5

朝昼兼用

肉野菜炒め

間食

 

肝心な体重はというと前日比-1.1kg

 

キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!

 

total-4.5kg

 

この調子で夏までにあと少し5kgおとそう!

 

ぶひーーーーん!!

 

プログラミングは、laravel

やってるけど相変わらず知識がなさすぎて

理解に時間がかかる何か打開案ないかな。