少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

アドアストラ~Ad Astra~を観て

遅ればせながら、話題の映画アドアストラを

観てまいりましたので、ド素人である私の

感想✨

 

の前に、予告編がいくつか、公開されていたので、それについても🥳

 

11月公開予定のターミネーター!!

なかなか良さげです。

予告の爆発からの、

後ろを振り返ることもなく、

淡々と、

 

I’ll be back!!💣🔥

 

は、めちゃめちゃcool!でした。

予告観ただけで、本編観たくなりました。

 

それは、さておきアドアストラについて

 

まずは、項目別に。

 

音響🌟🌟🌟🌟

アングル🌟🌟🌟🌟🌟

俳優🌟🌟🌟🌟🌟

ストーリー🌟🌟

こだわり🌟🌟🌟🌟🌟

 

こんな感じですので、一つ一つ

詳細を。

 

総評として、本格的な宇宙ストーリーで、

細かな点まで凝っている作品でした。

ブラッド・ピット史上最高の演技とのことでしたが、彼は全ての演技がクオリティ高いので、

他の作品と比べるとそんなにびっくりすることは、ありませんでした😅

個人的には、ブラピは、ジョーブラックによろしく等の、恋愛系の方が、本領を発揮するように感じました。

 

それでは、項目別に感想。

 

音響について、さすがに映画館だけあって、

大迫力で、宇宙を意識した、COOLな

音楽を要所要所で用いていてハイクオリティな反面、感情を刺激するような音響ではないように感じました。

良くも、悪くも宇宙を徹底したプロ意識ですね。

 

続きまして、アングルを始めとした映像について、これは本格的に素晴らしかったと思います。特にヘルメットのSHIELDを介したロイの表情や、少しずつブラックアウトしていく様相、

ヘルメットの脇についた、数cmのわずかな傷まで、抜群の仕上がり、極めつけは宇宙空間での、吐息により、ヘルメットのSHIELDが曇る様子まで事細かな施しに感激!!宇宙でも曇るんだ😳と改めて考えたら、そりゃそうですよね笑

 

そして、映像は、ほんと綺麗です!

数ある宇宙作品の中でもトップクラスに感じました。

 

と、ここまでは、ほぼ完璧なのです。

ここから、素人である自分の辛口コメントですので、御容赦ください✨

 

⚠️以下ネタバレに繋がりますので要注意です⚠️

 

 

 

ストーリー性が全体的にタンパクに感じました。

宇宙を再現することに力が入りすぎたのか、個人的には、ストーリー性がもう少し欲しかったです。細かな演出においても、例えば、ロイと父親との再開は、一つ目の山だったので、もっとストーリーを膨らめて大体的にしても面白かったかなと思いました。意外とあっさりでした✨

もっとクレイジーな父とロイのやりとりが欲しかったです。

続きまして、父親の最期は、最大の山場でしたが、割とクールな演出で、良く言えば、宇宙ストーリーなのに、現実的?な反面、少しあっけなくも感じました。最期に父親が、ロイとの思い出、あるいは、家族での思い出を回想使って話したり、エピソードを語って、ロイ号泣cry for the Neptuneの元、宇宙に身を投じていくのも味がでたと思います。あえて、それをやらず、アルマゲドンや、タイタニックと一線を画したとしたら、ほんとに玄人好みの、素敵な一作だと思います。

そして、音楽も、もっと悲しい系にして、広大な宇宙空間にて、独りで哀しみの余韻に浸るロイを描いても感動的だったかな✨

船長の最期もとてもあっさりしてたように、感じました。

 

こんなに素敵な作品なのに欲張りすぎかな🤔😅

しかし、オープニングの台詞を最後にきっちり伏線回収しているのは、かっこよかったです!

 

エンディングが、凄く長くて😅これは、ひょっとしたら最後に何かあるかな〜と、おそらくみんな期待してましたが、何も無く平和に幕を閉じ、endを迎えました😅

 

とまぁ、こんな感じでしたが、

宇宙好きの自分としては、ものすごくリアリティがあり、旅客機のように、

宇宙旅行できる日が来るかもしれないという夢も与えてくれる素敵な一作でした🥳👽✨

宇宙が好きで興味ある方は、ぜひみて下さい。NASAも協力しているので、本格的な仕上がりだと思います!

f:id:YUKIkun:20191015053501j:image

 

それでは、皆様今週も楽しくいきましょう!✨