少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

台風を乗り越え、いざ南仏へ🇫🇷✨


前回の続きから、

なんとか、出発GATEをくぐったそこは、

さっきまでとは、打って変わって別世界でした。

 

みんな、台風で空港から出れないと同時に、

来ることも困難な状況だったのです。

 

そう。出発ロビーは、ガラガラでした。。

 

とりあえず、売店で簡単な物を買い込み、

搭乗時刻まで、待つ。

 

搭乗時刻が近づいてきたので、搭乗口に向かうと、あれっ!?

 

さっきのウクライナのスポーツの人達✨

 

同じ便だったのですね🙂

 

そして、なんとか、かんとか、

飛行機に乗り込み、

着席✈️✨

& departure✨

f:id:YUKIkun:20191018045540j:image
f:id:YUKIkun:20191018051911j:image

 

時折上昇中になる、フワッと感が、

たまらなく心地よい……

わけもなく、ドキドキしてます🥶

 

普段LCCばかり乗ってるからか、

カタール航空の座席は、

妙に快適でした🙂✨

 

乗ってすぐに、アラジン👳‍♀️🧞‍♂️✨を見出すのですが、

ワクワクしてなかなか落ち着かなかったです。

 

機内食は2回でした。

 

f:id:YUKIkun:20191018045514j:image
f:id:YUKIkun:20191018045511j:image

僕は、比較的なんでも美味しく食べれる方なので、機内食も楽しみながら食せました。

途中、GODIVAのチョコレートなんかもでてきて、話には、聞いておりましたが、

カタール航空、控えめに言って素敵すぎます!

 

そこから、数時間寝たり起きたりで、

気がついたら、カタールは、ドーハに。

 

ここで、いくつか、びっくりしたことがあります。

 

ドーハハマド空港は、かなり大きいのですが、

止まっている飛行機、離発着の飛行機全て、

カタール航空の機体だったのですが、

これは、カタール航空のみ、許可されているのでしょうか?それともタイミング??

いやいや、何機もあったので、それは無さそうですが、、、

気になったので、ググってみたら!!!!!

 

 

 

わからなかったです(๑>؂•̀๑)テヘペロ

 

 

誰かわかる人教えてください✨

そのまま、ハマド国際空港に、入ったのですが、これが、びっくりするくらい綺麗な空港なんです!!!!!

ほんとに今まで、行った全ての空港でおそらくトップだと思います。

個人的には、バンクーバーや、チャンギ国際も凄く綺麗でしたが、それをはるかに凌ぐ綺麗さでした😳✨

 

中には、電車も普通に通っていて🚆

 

ん??😳

 

( ゚д゚) ・・・ 🚆
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・ 🚃
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?🚈

 

そうなんです!

よくある、離れたGATEに移動するための電車ではなく、同じフロアの中を移動する電車で、

しかも、屋内だから、凄い😳

 

例えるならば、羽田空港や、成田空港の売店なんかが並んでいるところを電車というか、トラム??が通っているのです。

 

これには、おじさんもびっくりしたねぇ👴

 

そして、何から何までゴージャスな感じです。

イメージとしては、STARWARSと、ラピュタを混ぜた感じです。

f:id:YUKIkun:20191018051611j:image
f:id:YUKIkun:20191018051608j:image

様々な国の人達が、入り乱れる、

この空間がたまらなく好きなんです。

 

まさにit's a small worldですね✨🥳✨

 

みんな、平和に楽しそうな笑顔で

仲良くしてます☺️✨

 

仮眠スペースなんかもあり、ほんとに

素敵な空港でした。

 

またまた、長くなったので、トランジット以降はまた書きますf:id:YUKIkun:20191018051541j:image
f:id:YUKIkun:20191018051544j:image
f:id:YUKIkun:20191018051534j:image
f:id:YUKIkun:20191018051538j:image