少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

台風の成田空港第2ターミナル-波瀾万丈南仏の旅🇫🇷✨-

先日、南フランスに行って来たのですが、

今回は、とにかく最初から、アクシデントが

ありなかなか大変でした😶

前日からの台風で、飛行機が飛ぶかとの不安以前に、交通網が麻痺してしまっているのです🥺

 

東京駅に到着すると、既に凄い数の人であふれかえっております😵

それもそのはず!東京駅から、成田空港行きは、京成busは、終日運休🥺総武線も運転見合わせ😫つまり、昼過ぎの時点で、タクシー以外の交通手段が無いのです😅しかも、タクシーは、超長蛇の列。

そして、東京駅から成田空港までは、混雑加味すると4万とのこと。。。ひぇー😣

Twitterでは、相乗り希望のツイートや、状況報告ツイートがあとを絶たない。

しかし、惨事の中でも、タイムリーな情報を得ることができるようになったのは、不幸中の幸いです。

タクシーも考えましたが、

さすがに予算的にそれは、かなわんということで、

とりあえず行けるとこまで、電車で行って

そこから、タクシーなり、マラソンなり←、

何かで行こうかと考え、動いている

京葉線に乗車。とりあえず幕張方面にいって、

そこから、乗り換えで、千葉まで行ったら、

係員の方からのアドバイスで、津田沼経由で、北総線に乗って行けるとのこと😶

再度逆行で、津田沼へ。。行ったり来たりで、

なんだかよく分からなくなってました🥳

この時期は、スポーツの大会等で、海外から遠征組が数多くいて、とても大変そうでした。

途中、なんのスポーツかわからないけど、ウクライナの選手団がいて、軽く尋ねられて少しだけ役立てたかな。しかし、ウクライナなのに、選手同士が英語で話してた謎🤔

それはさておき、そこから、なんとか?無事に北総線に乗り継いだは、良いものの、北総線が、到着直前で前の電車がとか、なんとかで、動かなくなる😣

結局普段なら1h30くらいで、到着するところを5h以上かけて、なんとか、19時くらいに到着😭

あぁー😵€に交換もできず出だしから不調だなと落ち込んでいたら、両替窓口が、なんと、自然災害のため、粋な計らいで、営業延長しておりました🥳✨

マネーパートナーズ様々です!!!!

€や、$に両替する時には、マネーパートナーズの口座を持っている方は、是非使ってみると便利で、お得ですよ。

両替については、後日まとめてアップします!

ちなみに、€の場合は一番手数料が高いのが空港、次いで銀行、そして、大黒屋等の外貨両替。今回自分は、一番お得なFX口座からの両替を使ったので非常に安い手数料で行けました!

為替差益もあったので、良かったです🙂

 

で、空港に着いたは、良いけれど、

人だらけで、物凄いことになっていました🥺

それもそのはず、到着ロビーには、どんどん人が来るけれどそこから、空港の外に出れないのです。

初詣を彷彿させるような、人の数です。。

あまりの人の数にびっくりしながら、歩いていると、フロアの要所要所で、カップラーメンや、ご飯を食べている人がいます。中には、号泣している人、喧嘩をしている人も🥺せっかく旅行に来たのに、外に出れず、辛い思いをしていたのでしょう。電車もバスも動かず。タクシーは、500人待ちとのこと😫吉牛、寿司屋、マクドナルドまでもが、売り切れ。コンビニは、100人くらいの長蛇の列。気の毒な気持ちになりつつ、自分達も晩御飯は、諦め手続きを済ませます。

長くなったので、続きは、また近いうちに。

f:id:YUKIkun:20191017140702j:image
f:id:YUKIkun:20191017140705j:image
f:id:YUKIkun:20191017140658j:image
f:id:YUKIkun:20191017140708j:image