少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

前回の続き。Nice到着後🇫🇷✨

Niceに到着後、

空港から宿までどう移動しようか!?

 

ということで、とりあえず

Uberを開き、頼んでみました。

 

事前にブログ等で調べたら、

空港からだと近いため、乗車を拒否されると聞いていたので、心配していたけれど、

5分足らずでドライバーが到着✨

22€でした!

 

途中、有名スポットを軽く、ガイドしてくれながら間もなく到着。

 

気候は、地中海性気候かな?

9月は日本と同じくらいで、

小雨が降ってました。

 

宿に到着後、市内を散策しつつ、プロムナードに出てみようとお散歩に。

 

晴れていたら、どれだけ綺麗なことでしょう。

天候だけが残念でしたが、雰囲気は、掴めました。

 

食事は、Frenchというよりは、

国境だけあって、イタリアン🇮🇹が

ベースのように感じました。

 

そして、初日のレストランCHOICEは、

なぜか、中華😅

 

そして、街中にあったお店に入ると、

オーダー方式でお店で食べるファストスタイルでした。

 

適当に注文して、席について、食べると、

 

あれ!?😳

 

なんか、この味、食べたことあるぞ!😅

 

そう。Parisで、食べたのと同じチェーンのお店でした。

 

そして、またしても同じ謎の酢豚ぽいけど、

酢豚ではない不思議な料理を注文して、その感想も同じとこまでも笑

 

まさかのデジャブか!?

そういえば、最近デジャブほとんど無いなぁ笑

昔は、2ヶ月に一度くらいは、デジャブありましたね🤔デジャブについては、また書きます✨

 

話を戻すと、中華は、日本のが一番ですね😅

 

僕は海外行くと、中華食べることがとても多いです。日本では、がっちりした中華料理は、

ほとんど食べないのに✨

 

味は、あまりオススメできないかな😶

 

物価は、外食系に関しては、

やや高いですね。

 

ヨーロッパや、アメリカと比べると日本の外食価格は、かなり安いように感じますね。

 

ただ、Asiaでも、日本系のラーメンや、牛丼は、大人気で、ラーメンは、1500円くらい

牛丼も800円くらいで、両方行列ができてます。

 

まぁラーメン🍜も牛丼もめちゃめちゃ美味しいですもんね。

 

ご飯を済ませ、スーパーで夜食を購入。

とりあえず、国境なので、

ティラミスを購入😋✨

 

スーパーの印象は、Costcoまではいかないけど、かなり大きくて、商品ガッツし売られてました。

 

生肉とかは結構においが残ってましたね。

日本の商品ってほんとに、クセを取り除いていて、食べやすいと改めて思いました。

 

あとは、チーズ🧀は、かなり安いです。

やはりその国が得意な物は安いです。

 

とりあえずその日は、ティラミスと、ダイエットコーラを。そういえば、機内でも、海外でも毎回、ダイエットコークしか頼んでいないけど、せっかくだから、その国ならではのものを頼むのも良いね🤔

 

ということで、初日はこんな感じで、

市内観光楽しみましたが、

全体的に、やはりParisと比べると英語通じる確率は、かなり低いです🤔

イタリアに近いcultureかなと思いました。

人は凄く温かいですね。

 

そういえば、堀江貴文さんの新しい著書、

 

✨✨✨📖ゼロをイチにするすごいプレゼン📖✨✨✨

 

f:id:YUKIkun:20191021033130j:image

 

 

を読んだのですが、ほんとに凄くてウケました😳😳✨

 

見開きで右側に、ポイント

左側に、具体的な話があって、

とにかく読みやすい!!

そして、エッセンスが詰め込まれている。

 

これって、プレゼンの本だけど

実は、色々な事に応用できて、人生の

羅針盤というか、バイブル的な感じです。

 

人と話す時もただダラダラと話てしまいがちですが、そうでなく、要点を決めて、相手に伝えたいことは、何か!等凄く応用できるメソッドが盛りだくさんの書籍に感じました。

how toではあるけれど、しっかりとこなさなければならないことが明記されているので、逆に実践しやすいです。

 

話に、説得力を持たせたい方や、営業や、ビジネス、恋愛にも大いに応用できるのでは🥰と思いましたね✨

 

短時間で読めるので、興味ある方は、是非とも😊✨

 

f:id:YUKIkun:20191021033222j:image
f:id:YUKIkun:20191021033219j:image

 

写真は、お客様からいただいた、

ハロウィン仕様のROYCEチョコレート😋

可愛いでしょ😋

いつもありがとうございます🙇‍♂️✨