少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

南仏放浪記その6🇫🇷✨

昨日の続きから。

f:id:YUKIkun:20191024051916j:image

一旦、一同Niceに戻り、

そこからSaint-Paul de Venceに向けて再度出発〜🙌✨

またまた、綺麗な景色を両脇に、今度は別の山に。

高い山を車🚗💨で登ること数十分。

お城の城壁のような景色が、うっすらと姿を現します✨

 

昨日の天気とは、打って変わって本日はfineです🌞✨そのせいもあり、少し暑いくらいです😅

 

Saint-Paul de Venceは、まさに、お城の跡という感じで、要所要所に、お城の名残りがあります!

到着すると、すぐに立派なHOTELが、目に入ります。スーパーVIP専用とか?

 

段々と奥に行くと、いよいよSaint-Paul de Venceの中に入っていきます。さすが、芸術の街だけあって、絵画や彫刻がそこら一帯に飾られています✨

チャペルもあり、中にはSaint-Paul de Venceの歴史が英語にて書かれていました。

f:id:YUKIkun:20191024050255j:image
f:id:YUKIkun:20191024050252j:image

 

一番景色が良い場所に行くと、これまた素晴らしく、中世のお城からの眺めを堪能でき、

なかなかのロケーションでした

f:id:YUKIkun:20191024174506j:image
f:id:YUKIkun:20191024174502j:image

途中、アトリエにて、懺悔をしている人がいて、思わず、え!?え!?えー!?😵

と思って暫く固まりました私。。

 

しかし、みんなスルーしているので、

黙っていたけれども、気になって仕方がない。

 

このままでは、今晩一睡もできずに、

考え込みそうだ🤔

しかし、なぜ誰も突っ込まない!?😳

 

むしろ、何事もないように、みんな爽やかな笑顔😁

 

まさか、僕しかみえない!?😱

いや、そんなはずはない。。。

 

気になって気になって

他の物を観る余裕がなくなってきたので、

 

意を決して、

何分後かに、連れて行っていただいた方に、

 

「さっきアトリエにいた人は、なぜ、

あのような懺悔ポーズをしていたのですか??」

 

と尋ねたところ、

 

あー、あれ?あれは、人形よ!笑😂😂

あはは〜🤣🤣

 

自分も。。。。。。。

あは、あはは〜😅

 

本物かと思ってた😐

びっくりしたわ☹️

びっくりして損した😡

というか、恥ずかしい🤭笑

しかし、ほんと良くできてましたよ。

 

Saint Paul de Venceは、

地面も、石畳に混じって

このような模様が施されています

f:id:YUKIkun:20191024051341j:image

オシャレというか、こだわりがすごい✨

f:id:YUKIkun:20191024053256j:image

こんな、ファッショナブルなワンピースも✨

帰りには、この山にそびえる

鷹巣村にて、Cafeをごちそうになる。

画像だと良くわからないけど、

ほんと絶景でした。

山の頂上で、飲むCafeは、

なんとも優雅で心が洗練される気分でした。

f:id:YUKIkun:20191024051559j:image

そして、楽しかったSaint Paul de Vence

を離れ、次なる目的地は、

Henri Matisseの博物館🖼✨

マティスは、ピカソの盟友でもある、

France🇫🇷✨の画家で、フォーヴィスムのリーダー的存在です!

素敵な絵画について、にわか絵画ファンがまたあれこれ言いますが、どうかお手柔らかにお願い致します🙇‍♂️✨

区切りが良いので、今日は、

ここまでにします!✨

 

それでは、皆様、今日、明日頑張ったら、

あとは、お休みですので、お互い有意義な、

週半ばを過ごしましょう✨

 

✨have a Nice Thursday✨