少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

沖縄🌺🌴🐠

この間、沖縄のパーティに連れて行ってもらったのだけど、まぁ、最高でしたね!!

 

五郎くんから、4/5空けとけと言われたので、

とりあえず二つ返事で、同行させていただくことに!

 

5日の朝の便で、いざ南国へ〜🌺🌴🍹👙✨💕🐠🌴

 

着くと早々に気温、風土ともに、暖かな御出迎えです!

 

そして、パーティが、19時からなので、

それまで、観光をしようとレンタカーで繰り出す!

 

15時くらいに到着なので、そこまで時間もなく、どこに行くかを考える。

 

余裕を持って到着したいので、観光できる場所は、一つ二つが限界。

 

最初に考えたのが、日本一綺麗な道路とも言われている海中道路。ここは、以前にも言ったけど、ほんとに絶景です!オススメ度★★★★★

 

でも、男同士で、行くのもなんだかなー😑💨

と思い、再考。城(グスクと読みます)も良いけど、なんか、もう少し、味わい深さが欲しいということで、通称神の島と言われる、久高島に向けていざ出発〜🚌 💨

 

昔から沖縄での運転は、気をつけろというけど、確かに、レンタカーが多すぎて(自分も含め)慣れない観光客ドライバーだらけなので、それも納得!

 

のんびりと、車を走らせ、神の島に近づき、車を止め、フェリー乗り場へと!!

 

チケット売り場にて、尋ねると

今日は、最終便が終わってしまって、行くことは、できても帰って来れないらしい。どぅするぅぅぅぅ???とのことで、

どうするも何もそれは、困るので、

本島側に位置する、御嶽に行ったとさ。

神聖の土地で、森の中を進んで行く。

自分は、鈍感なため、神々しさは、わからなかったけれど、マイナスイオンを堪能しつつ、

森の奥へ!途中、池みたいなのがあり、

現地生物に興味津々の五郎くんは、池に飛び込む勢いで散策!!

五郎け『ヤモリがたくさんおるね〜🎵』

自分『ヤモリは、両生類じゃないから、それイモリだぞ?』

五郎け『そんなわけない!ヤモリだ!』

とまぁくだらんやりとりしてると、何やら立て看板が、

 

『ハブに注意!!!⚠️』

 

自分『おぃ!なんか、ハブ🐍に注意の看板あるぞー』

 

け『うそー😱😱😱😱どこどこどこどこどこ😖😖』

 

その場で、テンパっておかしなタップダンスみたいの踊りだす、五郎くん!

 

いや、看板しかありませんがな。。

 

森の中には、現地のガイドさんが常駐していて、親切に説明をしてくれる!

歴史を知るのはやはり、楽しい

f:id:YUKIkun:20190428100951j:image
f:id:YUKIkun:20190428100954j:image
f:id:YUKIkun:20190428100957j:image

 

帰りに郷土料理を食す!

沖縄そばや、玉子の美味しいものや、現地のもずく等、なかなか美味しかった😋

店内にピアノがあったので、弾かせていただいたが、指がなんも動かんね!笑

 

で、五郎先生、既に出来上がっていて、そのまま自分の運転で、会場へ!!

 

おっと、その前に宿にチェックイーーーン!

 

忙しなく動きつつ、会場近辺にタクシーで!

お店の下まで行くと、

看板に、『本日貸切!』

『ん?五郎くん少人数と言わんかった?』

け『ははは😅俺もびっくりやね!』

二人とも若干人見知りなので、つか、俺は、

知り合いゼロのどAWAYなので笑

で、同じビルの下のお店で、けんじくんが、少し飲んで行きたいとのことで、飲んでから、出陣!

五郎け『まぁ、エレベーターで上がって外からどんな雰囲気か観てみよう!緊張するわー😅』

つか、自分は、知り合いたくさんいるだろ笑!

緊張するのは、こっちだって!!笑

 

まぁとりあえずエレベーターへと!!

 

エレベーターは、一瞬で、指定階につき、ドアが開く

 

え!?!?!?

 

😯😯😯😦😦😦😳😳😳💨💨💨😱😱😱

 

エレベーターが、お店に直結してるんすけど??

 

ドアが開くと、パーティが、始まって何やら静粛な雰囲気の中、ムード壊すかのように、エレベーターのドアが開く!

 

しかも、場所が、ちょうど一番前の一番目立つ場所で笑

 

店内のみんなびっくり😳😳😳

自分もびっくり😦😯😅😦😯😅

五郎先生もびっくり😱😱😱

しかも、自分が前に居たので後ろの五郎くんは、見えない。('-' ).........。

 

数秒の沈黙が、会場に溢れた後に、

五郎先生の知り合いが、声をかけてくれて、

『🍆ーーじゃねぇか!!よく来たなー!!』

あっという間にアットホームな歓迎をしていただいた。どこに居ても、どこへ、行っても人気者の五郎先生、さすがの人望🙌🙌✨✨

 

そこからは、みんな飲みまくり🥃🍺∩(´^ヮ^`)∩🍺🍶🍷🍸🍹✨✨

主催の方も自分達のテーブルに来て下さり、

『🍆ーは、最高!まじで、最高!ほんとにサイコー!サイコすぎる!』とのお褒め?の言葉をいただく!😳😳👍✨

 

楽しいパーティは、一瞬で終わり、2人で二次会に!!沖縄の夜に繰り出す!

とりあえず全くわからないため、なぜか、クラブみたいな、ショーパブみたいなとこへ、

シンガーの方が歌い、各自踊ろうよBABYみたいな感じ!

 

五郎先生、昼からずっと飲んでるため、酒が回って寝だす笑

 

起きて、次の店へ、今度は、カラオケができるお店へ!五郎先生と、飲んで歌って、ダーツやってと、充実の時間でした!

 

つか、五郎くん初めてなのにダーツめちゃめちゃうまい(っ'-')╮ =͟͟͞͞🎯ブォン

 

クリケットで、普通に5マーク6マークくらいのペースで、バンバン点数を加算。

最後怒涛の追い上げを見せるものの、最初に油断したこともあり、まさかの敗北🥺(;´д`)トホホ…

 

け『なんだ?貴様?口ほどにもないな?笑!(ˊᗜˋ)』

『…😑😑😑』いやいや、貴様がうまいんじゃ!とりあえず、密かな怒りをためて、宿に戻るとする!

 

すると、五郎先生

『🗝渡したよね??』と、突然意味不な発言

『は?渡したわけねぇだろ?』まさか?まさか?😓😓😓

 

そう、酔って🗝をなくしたそうです!

 

ちなみにホテルではなく、コンドミニアムなので、キーがないと、部屋に入れないどころか、共同玄関すら開かないです!😩😩

 

仕方なく、管理会社に連絡し、真夜中に来てもらい開けてもらう。。

 

翌朝、🗝の再発行手続き等し、空港に!

空港にて、五郎先生オススメのおにぎらずみたいな感じの食べ物をいただく!たくさん並んでいるだけあって、美味しかったです。その後空港で、スパークリング飲んだら、前日の寝不足もあり、飛行機は、爆睡でした!笑

着陸間際に、お客様ー?シートベルトお締めください!で目が覚め、無事到着😊✨

帰りに、ダーツのリベンジマッチ!!

さすがに、昨日コケにされたんで、

ボコボコにしてやりました(`・ω・´)و

 

最初から最後まで最高の旅でした!五郎先生ありがとう(*Ü*)ノ"☀