少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

フランスとベルギーが、

SEMIFINAL進出かぁ。。

自分の中では、順当な結果✨

 

今夜は、

ロシアvsクロアチア

スウェーデンvsイングランド

 

ロシアは、地元で130%の力をだしてるのはさすが!!!!

 

スペイン戦に続いて、金星をあげるのか?

しかしながら、今日の相手は攻守バランスの取れたクロアチア、強豪相手にどう闘うか!?

相手も油断せず、序盤から全力で来るはず!

 

ここを乗り切って一気に優勝を目指すのか!?

勝利の女神は、最後まで地元に微笑みかけるのか!?

とても楽しみな一戦だ♫꒰・‿・๑꒱

 

2戦目は、スウェーデンvsイングランド

今大会、絶好調のスウェーデンvs古豪復活なるかイングランド

 

楽しみな一戦✨

 

最近、ネイマールやエムバペが、プレー中に倒れ込むことで、バッシングを浴びているが、

どうだろう。。難しいところだが、

得点をとるためのシミュレーションと、

ガッツ溢れるfootballspiritsは、トレードオフの関係にあるようだ。

 

サッカー少年に聞くと鍛え上げられた鋼のボディをもつ、プロ選手が、

プレー中に人工芝のピッチの中であのように、

倒れ込んで、痛がることは、とても考えられないらしい。。

少年サッカーでは、まず無いことらしい(実際あれば、大概骨折クラスのケガ)

それを考えると、複雑だが、結果を求められるのもまたプロであるから難しい。。。

 

かつての、イングランドの伝説のフリーキッカー、デビットベッカムは、サッカーは、

すぐ倒れ込むから、嫌いなスポーツで好きなスポーツは、ガチガチにぶつかり合うラグビーという名言すら残したほどである。。

 

そういえば、この間、ベッカムがWAGYUMAFIA🍖に来たらしい😳😳😳✨

 

まぁ、色々な意見があると思うが、世界中をわかせてくれている、スーパープレーヤーに、

純粋に賞賛とリスペクトを捧げたい☺️✨

 

あと少しどの国もここまできたら優勝目指して頑張れ!!!!