少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

決勝トーナメント✨⚽🏃💨

ポルトガルvsウルグアイ

ポルトガルが負けて、CR7の

暑い夏は、終わった。。

しかし、ビハインドの中、負傷のカバーニ

に肩を貸す姿は、世界中のfootballfanの目頭を熱くしたであろう。ゲーム中で興奮状態の中、そうそうできる業ではない😌✨

 

今大会、大活躍でスタートし、負傷した敵軍のエースをピッチ外にエスコートし最後まで、スーパースターであった⚽🏃💨衰えるどころか、もっともっとパワーアップした

世界最強のストライカーの活躍を観たい。。

 

ちな、スアレス様は、まだ必殺技🗣は、だしていないもよう。。次も冷静に頑張ってもらいたい😌✋✨

 

アルゼンチンvsフランス

当初、フランスやや有利の予想で始まった

屈指の好カード。試合を重ねるごとに

調子を戻してきた、小さな大エース、

リオネル・メッシ今大会も、ファンタジックな

プレーで世界中を湧かせてくれた。

グリーズマンはじめ、ガッツのあるフランスチームのプレーに最後まで、闘ったが、フランスが一枚上であった。

 

若き天才、エムバペは、どこまでも

凄かった⚽🏃💨

エムバペ時代の幕開けを示唆するような、

試合であったようだが、

まだまだ小さな大スター、メッシの

活躍を観たい。。

世界中のサッカー少年にもっともっと夢を✨

 

ロシアvsスペイン

PKの末、ロシア勝利。。。

スペインは、圧倒的な支配率を

活かすことができず、惜敗。。

雨の中、勝利の女神は、地元に微笑んだか。。

ロシアは、今大会一番の嵐を起こしてるね🌀

 

イニエスタの夏は、終わったが、

日本に来たらJでの活躍を最大限期待したい。

あ!トーレスは、どうなるのだろう🙄💦

 

そして、

これから、

クロアチアvsデンマークの試合が

始まるが、どうなることやら、

前予想では、クロアチアが、圧倒的優位、

ここも勢いにのるクロアチアが、

手堅く決めるか!?

 

はたまた、デンマークが、ロシアに続き

大金星をあげるか!?

デンマークは、なかなか難しそうであるが、

健闘を祈る。

しかし、きついなぁ、、

真ん中には、ラキティッチが控えてるし、

少し距離があっても、マーク甘くしたら、

モドリッチのレーザービームが飛んでくるし。

 

とにかく、今回は、クロアチアの調子がすこぶる良いように感じる。。

 

アルゼンチン戦で、大勝する前に

クロアチア選手は、言い放った

 

「アルゼンチンには、メッシがいる。

しかし、俺達には、モドリッチがいるんだ!!!!!」

 

これが、クロアチアの10番が、

レアルにいる時以上に大活躍の所以を

物語っているであろう。。

 

絶対的信頼感のもと、チームを牽引している。

 

キャプテンかつ、同じ10番同士、

明暗を分けた、一戦であった。。

 

 

デンマークは、少ないチャンスをモノにできるか、

否か。。激しい試合になりそうだ。

 

明日は、日本代表頑張れ!!!!

つーーか、今日ネットのニュースで、

アザール様!会見で、

日本は、「技量がある!なんとか勝たないと😁」とか言いながらめちゃめちゃ満面の笑みでにやけてたんですけど、、、余裕かましすぎだろ😡

 

きっと、酒井宏が、止めてくれるはずだー!

つか、ベルギーのケガ?という名目で、イングランド戦欠場してたメンバーが、続々本調子で復活とのこと💦

 

明日は、サムライ旋風が巻き起こるよ🌀

 

頑張れJAPAN⚽🏃💨