少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

Never forget9.11

たまには、真面目に。

昨日は、9.11テロから16年が過ぎた追悼の日であった。

 

16年前の9.11忌まわしき同時多発テロがアメリカNYにて起きた。あの日、自分がどこで、何をしていたか鮮明に覚えている。あの日も、今日と同じように大雨であった。いや、自分がいた場所は、もっともっと酷い大雨だった。

ちょうど多数の友人と、行動をしていた矢先、速報が入り、テレビをつけて、一同凍てついた。一瞬何が起きたかわからなかったが、すぐにテロだとわかった。続報を聴くためテレビを観ていると、しばらくして、NYの象徴とも言える、トレードセンターが、跡形もなく崩れ去った。世界中が恐怖とショックの渦に包まれた瞬間だ。まさに、映画の1シーンのようであった。砂埃を巻き上げながら、中にいた数千の人々を飲み込みNYに聳え立つ唯一無二のシンボルは、ものの数秒の間に地獄絵を描いた。。

あの衝撃、悲惨さ、残虐性は、今なお自分の脳裏に薄れることなく焼きついている。

今でも無数の罪なき者があの場で行方不明になっていることを想像すると、胸が痛む。

ところが、USA is so strong. すぐに、復興が進み世界の中枢として、再スタートした。何事も無かったかのように。。しかし、壊れたシンボルは、戻らない。数千の罪なき者は、帰って来ない。。遺族は、やり場の無い憤りをどうすれば良いのであろう?今なお、彼らを苦しめてるのは想像に難くない。。本来なら、たくさんの笑顔を運ぶはずの、旅客機が、あの日、悪魔となって降ってきた。。

 

もう二度と、あんな惨劇が起きないことを心から祈る。

 

2017.9.11 黙祷。

 

May god forever bless

the United States of America 

Donald J. Trump