少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

✨✨フローレンス☆彡.。✨✨

タイトルは、さておき

今日は、日本代表の大活躍に、

心踊った⚽⚽⚽✨

 

浅野と、井手口のniceゴール୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

小柄ながら、俊足と、体幹を活かした素晴らしいプレーだった。新たなスターとなるか、浅野拓磨。井手口も、全盛期の中田英を彷彿させるような(風貌的に)落ち着いた素晴らしいプレーだった。

この勢いで、本選も我々ファンに感動を与えて欲しい。

 

続いてタイトルのフローレンスであるが、

9月1日に過去最大級の小惑星が、地球に接近するとのこと。

フローレンスの名は看護の親ナイチンゲールに由来するとのこと。ピラミッド30基もの大きさの小惑星が大接近とか、考えるだけで、ワクワクする。

 

ということで、

僕は、天体が大好きだ🌠

綺麗な星空をぼーっと眺めていると、

イヤなことなどすぐに忘れてしまい、

いつだって楽しいことを想像できる。

無数に散りばめられた宝石💎のような、

星☆彡を一つ一つ眺めつつ、

あの星にも生命体が、存在したりして、

などとくだらない妄想にふけると、何時間眺めていても飽きることはない。

真夜中の夜空を地球という、一つの星から眺める時、必ず考える。きっとどこか他の星でも今こんな風にしてる人がいるんだろうなと。

あるいは、あの星の光は、いつの光かな?などと、夜空を眺めくだらん妄想にふけっていると簡単に一夜を明かしてしまう。

それゆえ星が綺麗な場所へいくと、必ず仰ぐように星空を眺める。時折、吸い込まれるような、美しさに絶句する。少ない自分の経験では、冬の知床の星空は、見るもの全てを魅了するようであった。大自然の中、月明かりに照らされた自分達と、周囲に生息する動物だけが、至福を味わえる。辺り一面に積もり積もったパウダースノーとのコントラストが、まるで時間を止めてくれてるような高揚感を演出してくれる。

 

いつの日か、大自然と一体となって、

夜空に輝く流星群に溢れんばかりのお願いをしたい☆彡

 f:id:YUKIkun:20170901004636j:image

✨✨wish up on shining stars✨✨