少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

W杯⚽🏃💨

昨夜のW杯

フランスは、順調に勝ち。。

アルゼンチンは、引き分け。。

支配率70overにもかかわらず、

決定力不足だった。

メッシのPKは、もったいなかったが、

大選手でも、外すときは外すのがPK。

クリロナだって、ネイマールだって、外すときは外す。

かつての、イタリアの国民的スター、ロベルト・バッジョは、94年のアメリカW杯で、

痛恨のPKミス試合後のインタビューで、「PKを外すことができるのは、PKを打つ勇気を持った者だけである」という、名言を残した。。

おそらくバッジョのサッカー人生で、あの上に大きく突き抜け天を仰いだミスキックは一番のミスであろう。外すときは外す。それこそが、PKである。

ただ、アルゼンチンが特に決勝トーナメント進出が厳しくなったわけではないので、気持ちを途切れさせることなく、頑張って欲しい!

支配率で、判断すれば、好調のアイスランドに対し、ほぼ、アルゼンチンペースで推移していたことになる。

 

今夜は、王者ドイツの登場。

絶対的守護神ノイアーが、どこまで復調

してるかが、焦点であるが、

それ以前にメキシコとは、少し力の差が大きそう。

 

その後、ブラジル登場!

相手は、くせ者スイス、

そんな、簡単な試合には、

ならないと思うが、

クリロナ、メッシのあとに

気合い満点で、フィールド入りする、

ネイマールの動きに注目である。

本調子に戻っていれば、

サンバを奏でるような、軽快なリズムで、

ゴールネットを揺らすだろう。

 

ここまで、そこまで大きな番狂わせは、

起きていないが、ここからどうなるか。

しかし、、、グループFのキツイこと💦💦