少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

充実君٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

今日は、朝起きて、糖質制限のネット講義を受けて、お昼を食べ過ぎてからの、水泳🌊🏊🌊🏊🌊

1300m40分

1300m50分

10分遅刻したため、目標の1500に到達すべく、若干ピッチをあげて泳ぐ。それでも40分で1300m泳げたのは、満足٩(๑^o^๑)۶ところが、2set目に入り、なんだか、泳いでもなかなか前に進まない😱😱💦疲れは、ほとんど感じていなかったが、フォームが崩れていたのだろうか?結果は、50分で1300mで前回より落ちた。。かなしいね普通に😭😭😭😭😭

基本は、短水路で泳いでいるが、短水路だと、やはり遅くなるのか?今度、長水路で泳いで比してみる!ちなみに、自分の水着は、なぜかフードが着いてる謎仕様!つまり、turnの時とか、早く泳ぐと、水圧で、フードが引っ張られて苦しくなる💦💦でも、これで、競泳用水着来たら凄く早くなりそう😘😘要は、高地トレーニングとか、重い洋服でのトレーニングみたいな感じ?負荷がかかりすぎて泣きたくなるね笑

水泳が終わって、身長測ると1mm伸びててテンションも1mm分くらいあがった😳👍🏻

帰りに、近くにある最高に美味しい豚まんを食べたくなるが、ここは、我慢(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

帰宅後は、御飯を大量に食べて、シロウト格闘技大会HATASHIAIを観て感動して、その後、少し勉強して今に至る。

 

昨日、読んだ

 

『無駄死にしない技術』

 

が、秀逸かつ素晴らし過ぎたので共有する。

 

①ドクターが書いた難しい医療の書籍と比して一般の我々にとって凄く読みやすくわかりやすい!

QOLをあげるべくガンにどう対応するかを予防という概念から、最善策が施されている。

③新たな歯列矯正や、老眼治療等、最先端のテクノロジーについての記載が多数あり、目からウロコがおちた。

 

以上が特に強く感じた点であるが、具体的な補足をいくつか。

 

自分は、いわゆるガン家系であり、読み始めて急に気になってくる。

特にステルス性胃ガンで症状が出る頃には、大抵ステージ3以降と聞くから、ピロリ菌検査は必須である。全部を隈無く検査するのは、大変であるが、ピロリ菌が、原因の胃ガンや、日本人にとても多い、大腸ガンなどは、確率論的にも定期的に検査しなければ、やばいな。

 

予防医療普及協会で、注文した検査キットで早めに調べよう。病院に行かなくても、こうして家でごく手軽に検査が、できるのだから、時代は大きく進歩したものだ。

 

他にも歯列矯正のこととか、書きたいことは、たくさんあるが、すいまに負けそうなので今日はすいません💦

 

 

一旦寝ます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

 

✨✨have a excellent Sunday!!😘👍🏻✨✨