少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

プチダイエット2日目🐖

( 'ω'o[ レコーディング]o

前回の更新から、食べたもの。

ハンバーグ ?

サラダポーク 100kcal

ゼロcalゼリー

あと、何か軽く食べた気がする。。

 

メタバリアが、バリアしてくれてるから、

遠慮なく食べれるぜhehehe(o´艸`)

 

勉強は、時間的には、まずまず確保できたが、

なんというか、細かく考え過ぎてる感がある🤔

 

大学受験は、完璧な理解を要する、一方

国家資格は、理解を全てにおいてしていたら、いくら時間があっても足りないのは、

頭では、わかってるのに、、、、、

自分が勉強を教えるときは、必ず完璧に理解させようとすることに起因するのかな。。。

 

そして、初学ゆえに、全体の分量が、まだ見えてこない。。↪︎頂上が見えてない😭😭

色々、修正していかなければ!

 

昼間にインターネットで、歴史に関するサイトを見てたら面白い記事だったので、共有。

 

有名すぎる話だが、

 

明智光秀=天海or千利休

 

たまには、考察してみるか。

まずは、天海、正史に照らし合わせると116才まで生きたことになるらしい。

当時の時代背景考えると、さすがに無理がある🤔でも、天海が明智光秀と深い関係にある

人物というのは、大いに有り得るというか、

濃厚に思う。

日光の明智平しかり、別名、智楽院しかり、その他諸説勘案しても関係者では、あると思う。

 

続いて、千利休説。

確かに明智光秀は、元来よりお茶、わびさびに長けていたが、さすがにないだろう。

 

同じ君主に仕えていた部下が、秀吉筆頭にたくさんいるのに、誰も気づかないはずがない。

もし、そうであれば、本能寺の変は、明智光秀と秀吉の通謀が濃厚であろう。

しかし、秀吉公と、明智光秀は、犬猿の仲であり、最終的に自害に追い込まれるまでになったので、その線は薄いであろう。

 

と、ただのニワカ歴史好きが、考えてみた。

こういうシリーズは、たくさんあるから、

また綴っていこう。

 

それでは、寝ます🙃🙃🙃

 

あ!昨日、NewsPicksの記事で

見たのだけれど、アメリカ軍が使っていた、

2分で寝れるメソッド試してみたら、

本当に30秒くらいで寝そうになったから、

効果あるのかも🤔

まぁ、いつでも寝れるタイプなので、

自分に関しては、あまりあてには、ならないけど( ・ㅂ・)و ̑̑

 

あと、メッセンジャーがおちる不具合が

どうしても直らない😣😣😣

 

🐖←これかわいい笑