少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

プレミアムな寿司会🍣inシンガポール✨

前回の続きから!

夜から寿司会🍣に向けて移動〜

 

※ちなみにプレミアム寿司会🍣とは、テリヤキ株式会社が主催する、堀江貴文さんと、一緒に高級寿司🍣を食べながらお話ができるその名の通りプレミアムな会です!✨

 

お値段は、150000JPY✨

 

場所は、シンガポールのど真ん中に位置する、

複合施設の中。

なかなかオシャレな施設で、中央に芝生広場があったり、数々の名店が名を連ね、なかなかいかす構造をしている。昔は、学校だったのかな?とか一人で考えながらしばし、歩く🚶

その後インターネットを頼りに急いでお店を探すこと数分☺️✨

ありました!🍣

 

今回の寿司会会場『あし乃』

 

店構えからしても、

格式の高さが垣間見れます☺️

 

ここのお店は、日本の名店、

寿司通で、修行された大将が

シンガポールで独立した由緒ある名店です。

若干場違い感は、あったけどきたからには、

楽しもうと意を決してドアを開ける!

 

 

おっとその前に御手洗に行こうか( ˊᵕˋ ;)💦

リラックスして、深呼吸して、再び会場へと向かう🚶

 

恐る恐る、引戸を引く。。

 

もう既に何人もの参加者が着席して、お寿司の良い香りが店内からほんわかと流れてくる✨

 

とりあえず受付で、名前を言って着席。

 

一番ノリを目指していたのに、実際には、7番目くらいでした(--;)

そして、到着すると、テリヤキの浜崎さんと、他の参加者の皆さんが、笑顔で、お出迎えしてくださる!おかげで、ある程度緊張がほぐれる(*Ü*)ノ"

 

その後、自分の後にも数名、いらして、参加者がほぼ揃う٩(๑>ᴗ<๑)۶

 

ドリンクは、酔っ払っておかしなことを言わないように、ソフトドリンクを注文✨

 

着席して、程なくすると、堀江貴文さんの到着を期にプレミアム寿司会🍣@シンガポールの号砲が放たれた(・∀・)🍣!

 

早く来た順に相談をしていく形式であり、

自分は、真ん中より後なので近くの方とお話をする、話を聞いていると、

ヨーロッパを中心に活躍するジュエリープロデューサーや、シンガポールを拠点に活躍する弁護士先生、マレーシアの不動産トレーダー等等、世界から錚々たる面々が集まり、恐縮しかけたが、それでは、面白くないので、色々お話を聞いてみると、

 

ビジネスに関する、質問を持つ人と、

元々堀江貴文さんのファンで、お話をしたい

人と、半々な印象である。

 

その間、熟成させた、お寿司🍣が、

次から次へと、振る舞われる☺️

 

熟成寿司というのは、初めて食べたが、

濃厚な味わいが、口の中に広まる感じで

なんとも表現が難しいが非常に美味でした👍✨

 

シャリの大きさも大き過ぎず、

ネタとのバランスもまるで、アートのように、

演出されている😳✨

 

鮪に、イカ、エビ、鯵、鯛等。

 

『こちらの鮪、熟成9日目です🍣』

 

握りをだして貰うと共に、熟成日数を発表してくれるのもワクワク探究心をそそります。

 

大将が、一貫一貫心を込めて握ってくださる

お寿司は、絶品です☺️

 

(・∀・)っ🍣✨

 

途中、イカをまな板に投げた時に、勢いよく動いていたのが印象的で、熟成寿司のみでなく、

新鮮なものも提供されているようでした。

 

まな板に投げつけた時は、

大将怒っているのかな!?😅

と一瞬思いましたが、パフォーマンスの

一環ですね。

 

絶品寿司を食べながら、もはやお寿司は、

日本の伝統アートだなとか、考えつつ自分の順番が近づくことに緊張を覚える😅

 

ちなみに相談の方式は、カウンターに座りながら堀江貴文さんが、20分位で席を移動していくものです。

 

ついに、自分達の番が、回ってきました🤩✨

 

長くなり過ぎたので、相談内容から、その後の流れは、次回書きます🙇‍♂️🙇‍♂️

 

次回『寿司会後にシンガポールで行方不明者??』