少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

ホンこわ~博多でガチで起きた夏の夜のミステリー~

前回の続きといきたいところなのですが、

最近暑いですよね??

この暑さは、どうしのぎましょうか。夏と言えばミステリーで少し涼しくなってはいかがでしょうか?

ということで、タイトルの通り博多で起きた

夏の夜のミステリーいきます!

 

先に言っておきますとリアルな話です><

ホラー苦手な方はご遠慮ください。

 

初日のことです。宿に戻って、寝ていると暑くて暑くて目が覚めました。

時計の針は真夜中の4時><

しかし暑いので、コンビニでアイスかジュースを買おうと思い

部屋をでて、エレベーターのボタンを押して待っているところ、

何やら気配が。。。。

振り返りたくないけど、

振り返らなければ、、、

明らかにおかしい><通路には誰もいなかったはず><

心の中で数秒考えた後、

いっせいのーーーせ!!!!!!心の中で叫びながら!

振り返りました!!!!

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ><

 

なんとそこには、古ぼけた警備服を着たおじいさんが懐中電灯片手に><

 

 

おおおおおおおおおまいがーーーーーーーーーーー><

でたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー><

 

まじかよ!!!なんだこいつ><きいてねぇぞ><

おいふざけんなよ!!!!

うそうそUSO><簡便してけろけろ><たーーーすけてーーーー!!

完全に逃げ遅れたーーーー><

おわたーーーーーーーーーーちーーん!

 

頼むから夢であって😱どうか、神様お願いします!!おぃ!!!!お願いしてんだろ😡👊

 

夢ならばーどれーほどー♬とか歌ってる余裕もなくガクガク(ㅇㅁㅇ;;)ブルブル

フリーズしていると、

 

そのおじいさんは、ホラーあるあるの、か細い声で

 

「お~は~ようござうますぅぅぅぅ…ぅぅぅぅ…ぅぅ.......(≖ᴗ≖๑)」

 

そんな中でもとりあえずおはようございますと反射的に返し

ちょうどそのとき助けのエレベーターが到着!!!!

 

急いで乗り込み閉じるボタンを鬼連打!!!!

プッシュプッシュプッシュプーーッシュ!!!!

 

あぁぁぁぁぁこれ、映画とかだと、

確実にドアが開くか、エレベーターが真っ暗になって上から現れるやつだなとか

考えつつも。

 

もう一度、ドア開けてまだいるか確認しよう!つか、絶対、消えてるにきまってる><

と思いつつも、さすがにそんな度胸もなく

 

早く1階に到着してと祈ること300回位><

とにかくごめんなさい><

よくわからないけどごめんんさい><

この間、酔っぱらっておねしょしたのは僕ではありません><

五郎先輩なので許してください><

 

とか意味のわからない祈りをしながらなんとかエレベーターは

無事1階へ!!

 

こんなにエレベーターが長く感じたのは

トイレを我慢しているとき以来です。テヘッ^^

 

冗談はさておき、とりあえずコンビニにいって、

ダッシュでジュースを買い込み宿に帰還。

エレベーターに乗ろうか迷った末に仕方なく乗り込む

あ~これ途中の階で止まったらマジで終了のホイッスルな、絶対あいつ乗ってくるだろとか思いつつ、

後ろに気配感じたらアウトなやつなとかも考え、

エレベーターのギリギリまで後ろに乗り込み、

なんとか無事に部屋までたどり着きました><

部屋に辿り着いても興奮して、寝れなかった😱😱

足音近づいて部屋の前で止まったらどうしようとか、ノック来たらやべぇなとか色々考えているうちに、外は徐々に明るく。

 

朝になり、五郎君にその話をすると、

「ここは警備員なんておらんよ!それにそんな時間におるはずない」とのこと><

確かに正論。ということは、やはり夜中にみたのは……👻👻👻

 

とりあえずフロントで聞いてみるか><

でもどうしようか?

もし

 

「その方って、メガネをかけて警備員の帽子をかぶった背の高めのおじいさんで

か細い声でおはようございます~と言ってこられましたか…?あぁまたでましたか…?><」

 

 

とか言われたらまじで、五郎先生並み、いやそれ以上に失禁しますがな><omg

 

でも、とりあえず恐る恐るフロントに!!

すると!おぃ!!!!

普通にさっきのおじいさんフロントの中におるやん!!!!!

しかも、今度はめちゃめちゃ普通におはようございます!とか

昨日はびっくりさせやがって!てめこのやろう( ´∀` )(笑)

でも良かったです安心しましたふぅ。。。

つか、警備員さん非常口から現れたんすよね??

他にないから!!(笑)さすがにこれ以上のオチはいらんっすー!(笑)

 

まぁ夏の夜のミステリーをリアルに体験できたので良かったです!!

皆さんも夜にうかつに部屋からでないよう気をつけましょう~^^

 

次回は続きかきます!