少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

おやすみなさい😪

今日は、朝から

iphoneのアラームが何故か音が鳴らなくて最悪😡😡

30分前に一度起きたのだが、二度寝して、

アラームならずに目覚めた瞬間、時計見ずともやばいはこれ😰と察知。。

 

でも8時にアラームセットしたから余裕だろ(超絶震え声)

 

と心の中で言い聞かせ

寝ぼけながらiphoneの時計見て、、、

 

( ゚д゚) ・・・は? 10時30??
 


(つд⊂)ゴシゴシ


 
(;゚д゚) ・・・ ぇ???10時31????
 


(つд⊂)ゴシゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚) …!?うそぉ〜ん!?

 

てな感じで、速攻先方に連絡の上なんとか、

変更していただけた。

感謝多謝☺️

二度とこんな失敗せんように、

目覚まし時計買ってきた。

しかし、iosの不具合らしいが酷いな😳

 

というわけで、本日は、

明日に備え早寝します!

今日は、勉強もボチボチ

またまた、リースを学びS&Lまで、がっちりと。

S&Lは、売却価額=取得原価になって、

更にdepの算定に要注意!

 

結局のところ、簿記は、会計処理を覚えなければ全く太刀打ちできないな。。

 

でも、毎日新しい知識を習得するのが新鮮で、それなりに楽しい😊

 

話は、一転変わるが

 

2020年より、小学校でプログラミングの授業が導入予定とのこと、

そして、その生徒達が大学生、ないし社会人になる2030年代には、シンギュラリティには、及ばないにしろ、相当なレベルでAIが活躍しているわけで、そもそもそういった技術は不要、あるいは、代替されている可能性が大、、、

 

 

思うに、プログラミングというのは、AIの超絶得意分野であり、かなり早い段階で習得されそう。

でも、必ずしもプログラミング技術それ自体に目的を置くのではなく、

プログラミングの仕組みを覚えたり、

そこから得たアビリティを他に応用する目的ならありなのかな?🤔

 

それより、e-sportsの授業でも入れた方が学生は、喜ぶだろうな😅

 

といいつつPythonを勉強したくてたまらない自分がいる。

単純に楽しそうだから笑

 

ではでは

good night🌠