少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

久々更新。

なかなか、多忙につき、

勉強が捗らず更新が滞った😩

別に誰もみないから気にせんけど( ^ิ艸^ิ゚)笑

 

今日は、仮想通貨のことを少し調べてたら、

急にテクノロジーにハマって気づけばこんな時間😳✋

勉強もこのくらい集中したい✨

 

相対性理論と、量子学について、

考察していたのだが、、

 

疑問だらけ😵😵✊

 

まずアインシュタインが提唱した特殊相対性理論の光速不変の原理。

簡単に言えば、光速は、観測者の速度にとらわれず、一定の速度、即ち絶対である。

静止している人から観ても、飛行機に乗ってる人から観ても同じ速さである!という理屈🙃🙃

しかし、この原理、現状、これといった理論がなく、

観測結果を元にしてるらしい。

 

でも、これって、量子学の二重スリット実験を鑑みると、不変というより、光量子が、

観測者の速度によって、速度を変えてると考える方が自然な気がするんだが🤔🤔

っつーか絶対そうだろ!笑

 

相対性理論が、覆ったら歴史が、変わるな(꒪ȏ꒪)

 

まぁ、暇人の戯言です(o´艸`)

 

物理学は、まだまだ不思議がたくさん。

 

だから、面白い☺

 

今日は、時間があれば、灘の今年の問題に目を通してみるかな。

自分もしっかり勉強しなければ😭✋

 

あー、忘れてたけど、

今日は、

スーパーブルーブラッドムーン+皆既月食という、天文ファンにとっては、

ものすごく、貴重な日です。

 

Japanでは、東から南の空に

21時から23時辺り。

ピークは、22時半とのこと😉😉

 

時間ある人は、お楽しみください(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)