少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

イタリア旅行記2

前回、ブラーノ島にいった続きから。

ブラーノから、本島に向かい再びクルージング🚢🌊✨

前日ほとんど寝てないにもかかわらず全く疲れを感じないのは、旅行ならではの、ハイテンション✨

 

本島に戻ると、いい感じの、サンセットを観れたので、これまた良かった🌇🌅

その後、リアルト橋からの風景を堪能したり、

お買い物したりであっという間に夜に。

お洒落な、靴屋さんがあったので、覗き、サイズが良くわからないので、聞いてみる!

 

すると、

店員さん『どこの国からですか?』

自分『日本です』

店員さん『27cmだよー』

みたいな流れでした!各国のサイズ表記を覚えてるなんて、なんと賢いんだろう😳✨

しかも、帰り際に、

『ありがとう〜✨』と日本語で!!

まさか、こんなに離れた地で日本語が通じるとは、びっくり😳😳😳✨

その後、楽しみだった、晩御飯。

イタリアンのセットみたいなものを食べたけど、まぁそこそこでした☺️✨

離れている地では、あったけど、日本からの人も、一組くらいいました。

そんな感じで、ベネチア周遊終了。

あ!ゴンドラは、ボラれる説があるので、のりませんでした✌️✨つか、水上バスで、十分だと思います。

最高にエンターテインメントな、地でした!

おっと、まだまだ終わらない。その後、バスにて、宿に戻ろうと、乗り込み、いくつか、乗り換えを試み、メストレを超えてしばらく行ったあたりの、ステーションにて、急いで乗り換え〜。

すると、😦😦😦💨💨

 

あれ!?

 

方向おかしくね??

バスは、結構なスピードで、夜の道路を走り抜ける。

あーこれヤバいかな。。

携帯充電切れてるし、まいったなぁ😑😑💨

バスの雰囲気もそんなに良くはなく、聞くにも聞けない😓😓💨\(˙◁˙)/

 

また、言われました!

『ねぇ?これ大丈夫??』

『ん?あー!大丈夫だろ🥴』

心の中、

大丈夫も何も、どこを走っているのか、全くわからない🥺やべぇなこれ。。つか、やば過ぎんだろ😡おぃっ😫

 

知らない国で暗い道をひたすら、バス停もなく🚋💨🚋💨💨💨😞

 

仕方なく、次の停留所まで、待とうと思ってあると、

あれ??両脇海じゃん??😦😦💨

 

なんとなんと、一周して再び、ベネチア本島まで、

戻ってきてシマウマした⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎(ノ∀`)アチャー

 

でもまぁ、全く知らないとこに行くよりは、良かったかな。

再びバスに乗り直し次こそと、集中!!!!

 

ちなみに、バスは、電光掲示板もないし、アナウンスもないです!!バス停に近づいたら、

自分でボタン押すだけ!!そうでなければ降りれないという、まさにわんこそばのバスバージョンみたいな酷い話なのです😭😭

 

でもまぁ、四苦八苦しながら、なんとか、到着。辿り着いた時には、冷や汗ダラダラでした😓

今まで、いった国で、バスは、一番難易度高かったです!あ、乗り放題切符がオススメです!つか、そもそも、バス自体オススメしませんが笑

 

その後、疲れがどっとでると同時に、お腹が一気に空いたので、近くのバーガーキングへ!!

宿が高速のジャンクションすぐ近くだったので、車がビュンビュン凄い勢いで、走ってきます😅😅危ない危ない👍

 

ハンバーグ食べてそのまま爆睡でした😯✨

 

次回は、フィレンツェ編🇮🇹✨