少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

静岡飲み会

先日、静岡に、五郎くんと、

五郎くんの親友、トシちゃんが遊びに来てくれた。

 

お昼は、清水の長太郎飯店へ、

グルメ王かつ、元中華料理店経営の五郎くんは、ずっと楽しみにしてくれていたようで良かった。

 

お店にいき、早速色々注文

まずは、オススメのナスそば。

ラーメンの上にかかったナスとひき肉がとても

熱く美味しさをひきたてる。

口の中にほわっと広がる深い味わい。

しかし、トシちゃんは、普通のあっさりラーメンが好きだったよう。

 

続いては、日替わりランチのガーリック炒飯。自称炒飯評論家の五郎くんだったが、美味しいと言ってくれた。

 

お次は、餃子。個人的には、これが、

一番オススメ。とにかく皮が美味しい。

最近思う事は、餃子は、中身より皮が重要なのかなということ。皮がしっかりしていて、風味がある。そして、普通の皮より若干水分があるというか、もっちりした印象。

ここは、満場一致で美味!!

餃子王も、うなる美味さ!

 

そうこうしてる間にも、五郎くんのお酒は

グイグイ進んでいく🥴🥴👍🍺🍺🍺🍺🍺

 

その後、名物の豚まんをみんなで、

食す!これもまた美味しい😋

出来たての豚まんに、餡が甘みと旨みの

ハーモニーが奏でられている。

最近食べた、神楽坂50番の中華まんに匹敵する美味さ(*`ڡ´●)

東の横綱50番

西の横綱551

中央の横綱長太郎

といっても過言ではないな✨

 

五郎くんは、酒が回って料理頼みまくる。

その後も、ふんわりとろとろのかに玉、あっさり豚肉のガーリック炒めや、台湾ちまきなどなど、たくさんのメニューを食し、

大満足なランチでした!

 

続いては、せっかく静岡ということで、

皆で観光!

五郎くんは、酒が回って、

『俺は、車で待っていたい〜🚌 💨』

というが、せっかくなので、観光に連れ出し〜

まずは、静岡の絶景と言えば、

 

日本平!晴れていれば日本が誇る世界遺産、富士山🗻✨をとても綺麗なロケーションで観れるのですが、

天気は、あいにくの曇り。

日本平ホテルでは、

広大な庭園の

両サイドに石が置かれていて、

その両サイドの石の中心線を繋げていくと、

富士山🗻✨に到達するという。

なんとも、ロマンチックな、はからいである。

 

天気が微妙で、

せつない気分だったが、トシちゃんがカメラ片手に風景たくさん撮ってくれたことに、癒される。

日本平の資料館みたいな場所で、案内の女性に恋する五郎くん(it's a joke!)

 

そして、その後、日本平からロープウェイにのり、いざ久能山東照宮へ!✨

 

久能山東照宮は、日光東照宮と比べるとかなり、知名度が低いが、国宝にも指定されており、家康公が、眠っているとか、いないとか、、よくわからんが、起きて居ないのは、間違えない。

 

くだらん冗談は、置いておいて、他にも、徳川埋蔵金が埋められているとか、たくさんの伝説があります。

1000段階段を下った先には、

あの、南光坊天海の御堂があり、

歴史的には、とても重要な、一角である!

ちなみに天海は、若い頃の記録や、出生が謎だらけであり、家康公に仕えた超敏腕軍師である。一説によると本能寺の変明智光秀が、実は生きていて、家康公に仕えたとか、様々な都市伝説があります。←自分は、ないと思う。(少なくとも、明智光秀に近い人物は、ほぼ確定らしい)

 

とまぁ、説明は、置いといて、ロープウェイが、コトコト進んでおよそ5分足らずで、

日本平から久能山東照宮へ!

ロープウェイが、年季ありすぎて、

途中で、これちぎれるんじゃないかと思ったけど無事到着して良かったです。

景色を見渡しながらイチゴのビニルハウスをみつけ、

五郎くんが、『あれは、何?』と聞くので、

『イチゴハウス知らんのか??』

と言うと、

『イチゴのわけないやろ!』

と全く信じない。

静岡の久能が、イチゴで有名な地ということは、全く知られていないらしい。

というか、イチゴハウス自体が、レアなんね。

 

着くと早速、参拝に!

トシちゃんは、相変わらず一眼レフ片手にパチパチパチ

一方、五郎くんは、酒が回って、5分に1回くらいのペースでトイレでオシッコじゃあじゃあ😩😩w.c┃ジャーゴボゴボ( ´_ゝ`)-з🚺🚹

 

カメラ小僧と、頻尿おじさんの素晴らしいコラボが開催されていました!📸🚻

( ∩'-'📷⊂ )パチパチ&モレル…(;・´ω`・)っ| オトイレ行って来ます… |ジョボジョボジョボ

f:id:YUKIkun:20190501171724j:image
f:id:YUKIkun:20190501171716j:image
f:id:YUKIkun:20190501171720j:image

 

東照宮から駿河湾を見渡す眺めは、静岡でも指折りです!絶景の駿河湾を後に、一同次なる目的地へ、

 

次は、静岡の仲間達と、飲み会に!

トシちゃんも急遽参加で、皆と親交を深める!

五郎くんは、日本酒一気しまくって、ついに

ダウン🥴🥴🥴

 

トシちゃんは、地元に帰るということで、

少し早めの解散、知らない人ばかりでアウェイなのに、帰り際みんなにしっかり挨拶して、立派だった。

 

村長はじめ、みんなと硬い握手を交わし、別れを告げトシちゃんは、駅へと消えていった。

 

その後、残りのメンバーは、カラオケ行ったり楽しい二次会でした。

 

あ?五郎くん?酔っ払ってほとんど寝てましたがな🥴🥴

 

でも、カラオケ余分にだしてくれて、

漢気魅せるのは、さすがやね!!

 

 

トシちゃん、五郎くん、また遊びに来てください。

みんなありがとう😊