少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

GW

一昨日、宅配便が届いた。

ピンポンー🎶インターフォンが鳴って

でると、タッチの差で既に人いなし。

新聞受けに、不在票だけがポツンと残る。

すぐさま電話をかけると、もう近くにいないとのこと。

五郎くんに話すと

『そりゃあ、キレなきゃダメだよ( 👊💢º⊿º )👊みんなのためにキレるんじゃ〜😈👊Ψ(`∀´)Ψケケケ』とのこと、

『マジか!わかったぜ٩(๑`^´๑)۶コラ』←いつもながら単純

 

ということで、

とりあえず、電話をして夜再配達してもらうことに。

日が落ちて真っ暗になった頃、

窓を開けてスタンバってると、

足音が!!

すかさず玄関飛び出て

悪態をつきかける自分。。

ドライバーさんは、すぐさま、

お詫びしてくれたが、次の瞬間

ドライバーさんの表情を見て、

そんな気持ちは、一瞬で消え去った。

世間は、GWで遊んでいる中、夜遅くまで、働き

疲れ切ったその顔を見て文句なんて言えるわけない。

メガネの向こうの疲れた表情を眺め、ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

自分も、謝りたい気持ちでいっぱいだったが、

言葉にならない、声が詰まってでない。

深々と頭を下げるので、精一杯だった。

 

『ありがとうございました』

 

聴こえたかわからないかど、多分枯れるような声で伝えられたとは思う。

丁寧な挨拶をくれ、すぐさま走り去るドライバーさんを後に、顔をあげたくないくらい恥ずかしい思いだった。

自分にとっては、大切な荷物だったからつい熱くなったけど、

 

もっともっと

 

優しくならなきゃダメだね。

 

今日も頑張ろう