少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

更新ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

久々の更新✨

なんやかんや、地味に動いてました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

10年後の仕事図鑑を読んだり、W杯テレビでみてたり、結果を読んだり、勉強したり、、、、

 

W杯は、波乱含みの予選リーグかな。

 

日本代表は、強豪コロンビアに勝利!超絶おめでとうございます!!!!

 

直前まで、寝溜めして観ようと思って寝坊したやつなんていないと思うが( ̄▽ ̄;)💧←

 

香川が自ら、PKを果敢に打ちに行った時点で

日本の勝ちは見えていたのかもしれない。

 

とりあえず、現在行われた試合のみで、判断すると、

ポルトガル、ベルギーが強い感じ。

波乱は、ドイツが、初戦をおとしたのと、

アルゼンチンが、決勝T進出困難になったことかな。

 

昨日は、3試合ともみたが、一番は、

やはり、アルゼンチンVSクロアチア

ゼロ郷にて、みんなで、観ていたが、

村長と、めちゃめちゃ盛り上がってました✨

 

試合は、クロアチアの完勝、

戦術メッシとか、酷評されているけど、

それは、昔の話で、今回は、

自分には、むしろ、メッシにボールを回すのが、少なかったように感じた。

メッシは、バルセロナで、闘う時よりも、数段キツいマークの中、動きもよく、決して不調ではなかった。

ファンタジックな、ボール捌きで、

相手を圧倒していたが、得点に結びつかなかった。。というか、スター選手揃いのアルゼンチンイレブンの力が、分散してしまっているように、映った。スター選手揃いの中でもメッシの実力は、頭一つどころでなく、10頭身くらい飛び抜けてるのは、自明。結局のところ、他のプレミアリーグのスター選手達がメッシにお膳立てするのを、躊躇したようにみえた。それが、今回の敗因か。

対局なのが、絶対的ストライカクリロナを中心とした、一枚岩のポルトガル。。本来、アルゼンチンもこれをやらなければいけなかったと思う。。。バルセロナでも、ネイマールがいる時代から、FWでも、ネイマールスアレスがメッシを信頼し、同時に絶対的エースも、他のメンバーを信頼し、シナジーを産んできたが、今回は、≒-1の相関になってしまったようだ。スター選手揃い故の戦術ミス。というか、チームワークミス。。、

 

対するクロアチアは、というと、

終始おちついて、得点を重ねて、

キャプテン、モドリッチ

絶対的にリスペクトしたチームワーク、

後半には、自ら矢のようなミドルシュートを放ち見事得点。

 

キャプテン翼で言うところの、

富良野みたいな、試合運び!

 

これも、またサッカー。

 

そこを、うまく割り切れてそうなのが、

ベルギー。フィールド内に人間関係を持ち込まず、チームの勝利のために、合理的なプレーを遂行する。これこそプロフィッショナルなストラテジー

 

決勝Tも楽しみだ。

 

今日の試合は、

ブラジル!さすがに、勝ち点3を取ってくると思うが、万が一があれば、大波乱。。

まぁ、手堅く決まるであろう。。

 

勉強とか、読書のことも書きたかったけど、

長くなったから今回は、ここまで~

 

あ!短答合格者の方々超絶おめでとうございます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"心からおめでとうございますヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノやっぱ知らない他人と言えども頑張って結果がでてるのを祝うのは、気持ちがいいね(° ꈊ °)✧キラーン