少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

帰ってきました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

まぁ、ボチボチゆっくりできたかな。

普段、自分は旅にでると2、3時間睡眠で毎日動き回るが、今回は、最終日こそ、2h睡眠であったが、初日は、ゆっくりと寝れた| Ꙭ)و゙

御飯も美味しかったし、

満足の旅だった。そして、色々なカルチャーを垣間見れるのも、旅の魅力の一つである。

海外に行くと大体、他国の言語で、話しかけられる。。よっぽど現地っぽく見えるのかな🤔💦

エバー航空に乗った時は、自分だけタイの言葉で猛烈に話しかけられ、、、

今回も、何故か自分のみ、機内で英語で話しかけられたり(まぁ、特にコミュニケーションは問題ないけど。。)

街中で、現地の人に、笑顔で道を訪ねられたり。。こっちが、聞きたいよ〜笑

何人に見えているのだろうか?😅💦

食べすぎて、太った感満載なので、明日は、

運動しなければ、新調した水着で泳ぎたいが、そろそろ寒くなってきた🌊🏊🌊🏊🌊寒中水泳頑張ろう笑

 

話は、変わるが、昨日9月20日は、

とある幕末の敏腕教育者の誕生日だったらしい。

門弟として、数々の英雄を輩出した日本史上屈指の教育者である。安政の大獄にて、若くしてこの世を去るが、彼が後世に残した影響は、凄まじい。

 

大好きな名言を共有しておく。

 

人を信ずることは、

もちろん、遥かに人を疑うことに

勝っている。

わたくしは、人を信じ過ぎる

欠点があったとしても、

絶対に人を疑い過ぎる欠点は

ないようにしたいと思う。

 

吉田松陰

 

🎂おめでとう🎂

 

 

明日からも、色々頑張ろう(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"