少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

✨本能寺の変✨

今週も、お疲れ様でした!

まずは、先程チャレンジした数学アプリ✨✨

f:id:YUKIkun:20170916041913p:image

f:id:YUKIkun:20170916041917p:imagef:id:YUKIkun:20170916041919p:image

今週の足し算1位/7440人中👑✨

今週の引き算1位/3883人中👑✨

今週の混合    1位/2549人中👑✨

まずまずの調子だけど、歳をとるにつれて、

露骨に頭の回転落ちてるのがわかってしまうのが辛い。。😵😵💦

そこは、考えても仕方ないか!!

scoreは、まだまだ伸びそう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ボケ防止のために、頑張ろう!!

 

ところで、僕の趣味の一つに歴史がある。

たまには、歴史の話でもしよう。

先日、435年の時を歴て本能寺の変の真相っぽいのが、解明されたらしい。。

 

明智光秀は、元々朝廷側の人間であったが、

信長にヘッドバット👊👊

じゃなくて、、

ヘッドハンティングされて、信長軍に入隊したわけであるが、本来の目的は、

室町幕府の再建であったとのこと。

そのため、天下統一を目前にした、

信長を討ったそうで、諸説あるが、今回の有力説によれば、

秀吉にそそのかされたわけでもなく、

家康に、説得されたわけでもないらしい。。

ただただ室町幕府にロマンを燃やした男であった。

自筆の書物に記録が残っていたらしいので、

そこそこの信憑性かな。

でも、家康黒幕説や、秀吉説があってもワクワクだったな。

そうすると、次は、明智=南光坊天海説が、非常に気になるわけで、、、

家康の側近中の側近の天海=光秀だったのならば、日光東照宮にて、明智姓が厚遇されている理由も繋がるが真相は、いかに。。

そして、本能寺の変の信長公の身体は、どこへ?これについても、弥助が、持っていった説が有力であるが、蘭丸説他、諸説あるらしい。

わかりそうで、わからないのがたまらない。どの説が正しいのか、自分で推測するのも、また一興。何かわかるかなと、少し前に観光ついでに、京都の本能寺に行った際に面白い話が聞けたのでまた今度👍🏻✨

 

歴史から、何を学ぶか??

別に学ぶ必要は、ない。

 

僕にとって、歴史は、最高の浪漫であり、

アドベンチャーだからである😘😘✨

 

歴史書を読む時、あたかもタイムマシーンに

乗ったかのような気分になる。。

 

400と35年の時を歴て、日本史上最大のミステリーは、そっと幕を引いたのか?

 

浅はかな裏切り者と烙印を押され続けてきた、

明智光秀は、真意を知らしめ、天国で微笑んでいるのだろうか?😇😇👍🏻✨✨

 

皆様、良い週末を🥂🥂😘👍🏻✨✨

 

✨✨是非に及ばず。✨✨

 

織田信長   1582年6月2日 早朝 本能寺にて