少し元気がでるblog

基本は、アホな話ばかりです。落ち込んだりした時に、あーこんなアホもいるんだという感じで、読んでもらって、少しでも元気出してもらったら最高です!素敵な笑顔で!

落ち込んだり凹んだりしたときに、こんなアホもいるんだ!

といった感じで気軽に読んで笑顔になってもらえれば

これ以上の幸せはないです。世界に一つでも多くの笑顔を

✨人工知能✨

今日は、バタバタしてたけど、

とても内容の濃い1日であった。

色々な刺激、感銘を受け、人工知能について書きたくなったので、以下、ニワカが好き放題書きますよっっ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

人工知能、これは、本当に凄い発明だと思う。ただ、現実には、人工知能の確固たる定義もなく、非常に難しい話であるが、

ディープラーニングの発達により、一気に加速したことは、間違えないであろう。

でも、その背景には、第1次AIブームからの長い長い歴史があり、まさに、ローマは一日にしてならずである。そして、今、まさにものすごい技術革新が起ころうとしているのかもしれない。

10年もしたら、世界の景色が変わってることを考えると、胸アツである(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

am͜a͉zonのamazongoをはじめとして、Googlefacebook等の世界のリーディングカンパニーが、次々と、イノベーションを起こしていくであろう。時代は、大きく変わろうとしている。そして国や、自治体も、この速度に対応すべくインフラ整備を行うことが、求められるであろう。

人工知能は、ある一定を超えると、一気に進化の速度が速くなると考えられている。(これは、シンギュラリティとは、別であると思う)

だからこそ、我々も技術革新のBIG WAVEに飲まれることなくうまく、乗りこなすべきであろう。

しかしながら、ホーキング博士を筆頭にビルゲイツレイ・カーツワイルイーロン・マスク等の世界の学者、実業家が、シンギュラリティに対しては、警鐘を鳴らしていることもまた、事実である。2045年には、シンギュラリティが起こるという、意見もあるが、どうなってしまうのだろうか。興味と恐怖の狭間である。

住みやすく、幸せな世界をAIが実現してくれるのだろうか?AIは、地球を救うのか?はたまた、ターミネーターの世界になってしまうのか?😱😱😱💦

 

なんやかんや、大丈夫っしょ笑!!

人類には、素敵な未来が待ってるであろう!!

きっと、人工知能は、良いことずくめだ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

 

か❤️ら❤️の❤️〜😉😉⤴⤴⤴⤴⤴⤴

 

完全な人工知能を開発できたら、それは人類の終焉を意味するかもしれない😱💦

 

✨スティーブンホーキング✨

 

(・_・;

 

あ、明日も頑張ろう!(震え声)